🌺Aloha🌺

信楽の美味しい朝宮茶を求めて
上朝宮まで車を走らせていたら
岩谷観音にたどり着きました。






かなり古そうな懸造りのお堂でした。

それもそのはず、お堂の下には
地蔵三尊磨崖仏が刻まれており
我が国2番目に古いもので鎌倉時代の作でした。



お薬師さまも彫られていたとは✨✨

お堂の中は真っ暗で何も見えませんが
御縁に感謝してお参りしました(。-人-。)

そしてこの地は朝宮茶発祥地で
美しいお茶畑が広がっています。


のどかで誰にも出会いません。



無事に美味しいお茶をお店で買い求め帰宅しました。

翌日、びわ湖放送の「淡海をあるく」という番組を見てビックリ😲

岩谷観音の水について放送されていたのです。




観音堂の裏には浄水があったのですね。

「お水」という御縁が続いた日でしたね。


お水は大事にしたいですね。


この朝宮茶も絶品でした💗

ほうじ茶、緑茶も買い求めました🍵😌✨

水出しで入れてみたら香りの奥深さに感動しました✨✨

信楽に来たら朝宮茶を絶対に買うべし👍

私はこちらのお店で手に入れました。

🍵😌✨山本園🍃🍃

次回はお茶スイーツも堪能したい。

もう他のお茶は飲めないかも。

豊かな恵みに感謝します🌈✨✨


ご来訪ありがとうございます。

*+★*+。゜☆*+。☆.*
Mahalo Nui Loa
Iyasaka 弥栄
 ☆*+。゜☆*+。★*+。゜