こんにちは、英語パーソナルトレーナーのAYABEです。

 

うかうかとしていたら、もう1月も後半ですね滝汗

 

 

昨日はアメリカ大統領の就任式典でした。

 

いろんな意味で前例のない就任式でしたが、とりあえず大きな混乱なく終わったのでホッとしました。

 

 

アメリカ人のお知り合いがいる方は、この就任式も話題にあがるのではと思います。

 

就任式

英語では

 

inauguration

 

と言います。

 
実際に私がこの言葉が使われているのを見るのは4年に一度、このアメリカ大統領の就任式のみです。

 

だから実質3年くらい忘れていて、

4年に一度、このタイミングでメディアで連日耳にし目にし、また思い出します。

 

なのであと数ヶ月でまた頭の引き出しに封印され、

3年ほど眠り、

また4年後に引っ張り出されることになるでしょうニヤニヤ

 

 

ところでトランプ前大統領、

"We'll be back in some form." と言っていました。

 

また4年後に出馬するのでしょうか。

ひゃ〜すごい!滝汗