最後の夜。
明日退院。
今1人病院のベッドで天井見つめてると、
倒れてから、今日まで、
本当に多くの医師、看護師のみなさん、
友達、お客さん、仕事関係者、家族に、
多大なるご迷惑をかけてしまったこと、
ものすごい心配をかけてしまったこと。
本当に心から、反省しています。

思い起こせば、県立リハビリ病院に来ていきなり、看護師との衝突。
歩行器も無事に取れたこと。

リハビリの1つ。心理の時間が、
江戸時代を作ったのは誰ですか?との問いに、げっ。源頼朝?(笑)と答えてしまってからというもの、辱めの時間となってしまったこと(笑)

理学療法士の先生と、意気投合(笑)ソフトボールの話ししたら、私もソフト部があったら、入りたかった!と、リハビリの時間にキャッチボールしてくれたり。凄い楽しいリハビリだった。

作業療法士の先生は、私が一番気にしてた運転の審査をしてくれて、凄く明るい楽しい先生で、色んな話をして、楽しくリハビリさせてもらった。

言語の先生は、初めての時間の時に、
歩行器事件が起きたばかりで、そのことについて、熱く語ったら、言語の障害全くないから、言語の時間は、お喋りしましょ💖って、お喋りの時間だったし(笑)

順心にいた頃より、県リハに転院になってから、どんどん良くなった。
ほんまに、感謝です。

ここの看護師さんも、
今となっては、いい人も多く(笑)
まぁ、退院するから言えることもあるけど(笑)
1つだけ言いたいことは、
もっと採血上手くなった方がいいで(笑)
ブスッと刺して、針をグリグリ…
刺さってる針の周辺をトントン叩くのは、余りにも雑…(笑)
(め)(っ)(ち)(ゃ)(い)(た)(か)(っ)(た)(ど)(ー)(笑)

みんな、ありがとう!