本当にショックです。
訃報を聞いた時は、
しばらく確認したくない気持ちだった。

ちょうど、くも膜下になって、
入院中の私に、この一報を入れていいのか、気を使ってくれてた友達。
ありがとうね。

私は、たつみ演劇BOX一筋のファンだから、TEBから誰かがゲストで、他所へ行かない限り行くことって無いんだけど、
一度、たつみさんが、梅田呉服座へゲストに行かれた時に、初めて雷三に出会った。

あの可愛いハニカミ笑顔。
クールなんだけど、どこか人懐っこい人柄。
そして、人の顔をよく覚える!(笑)

公演が終わった後、近くのコンビニで買い物を済ませ、母の会計を待っていた所、お店の前を雷三と、大蔵祥さんが、荷物を持って前を通ったんだけど、役者さんのお化粧落とした顔なんて、当時は分かんなくて、ポケェ〜としてたら、雷三くんが、「あっ!お疲れ様です!」って祥くんより早く(笑)

その時思った。
この子は凄い子だなぁ。って。
ロクに話もしてないのに、
来てた人の顔を覚えてるんダァ!って。
(まぁ、顔じゃなく、体型で覚えてた方が、確率は高いけどね(笑))

それから、明石に乗った時、
座長襲名があって、たっちゃんがゲストだって言うから、行った。

雷三の台詞の言い方がずっと気になってた。でも、小龍さんが携わってるって聞いてたから、そこも含めて楽しみに観劇したんだよね。

そしたら、雷三の台詞の言い方が、
すこぶる良くなってた!!!
それをちゃんと伝えたいと思いながら、
まだ伝えられてない。
伝えようも無い。。。

本当に凄い役者さんに
なってただろうに。
本当に残念。

役者さんの公演スタイル、
ここら辺が見直し時じゃ無いのかなぁ…
無理があると、絶対どこかで、
しわ寄せがくる。

今や、週2の休みが当たり前になりつつある今の世の中。
未だに月1って…無茶苦茶や。
荷物運んだ次の日に開演って、
むちゃくちゃ。

まぁ、楽しみにして行くんだけども。

やってると、行っちゃうよね(笑)

本当に、素晴らしい役者さんが
沢山いるのに、守らないと!
将来の事考えたら、
今のままでは、あかんよね。

雷三くん、
本当に残念です。
未だに信じられません。

心からご冥福をお祈りします。