グリ-ンスタジオ造園部のブログ
Amebaでブログを始めよう!
2012-04-05 19:03:13

お花見ぃо(ж>▽<)y ☆

テーマ:ブログ
こんにちは

先日の暴風雨で雨ずぶ濡れになり少々風邪気味です。

あちこちで桜が咲き出しましたね桜

この週末がソメイヨシノの見頃だそうです。

近所の公園や京都のお寺など、どこで楽しむか今からワクワクです。

個人的には満開ピーク過ぎて花吹雪の中を歩くのが大好きなのですが…

写真は先週のお寺の散策時に見事な枝垂れだったので、とっさにカメラ

$グリ-ンスタジオ造園部のブログ-枝垂れ桜

これでもかっ!!と咲きそろう花も素敵ですが写真の『シダレザクラ』

(枝垂れ桜と書きます)新緑の葉の影に花をつける『オオシマザクラ』

名前を書き出すとここでは足りないほど、たくさんの種類があります。

この仕事をしていても図鑑で見るだけで実物にお目にかかれない種類が

たくさんあり実際に出会えると、しかも花を見れると感激モノです。


やはり『ソメイヨシノ』(染井吉野)が一般的で

人気モノですね。


週末お花見に出かける方!!酔っ払いと夜桜見物なら寒さ対策に気をつけましょう。


素敵な週末をお過ごし下さい。



こやま


2012-03-28 18:24:06

ごぶさたしていました。

テーマ:ブログ
こんにちは

『暑さ寒さも彼岸まで』こんなに寒いのにホントに春になるのかな…

毎年、和菓子屋さんのおはぎを見ながら思うのですが

今年はお彼岸過ぎても寒い日が続き…かと思えば急に暖かくなったり

皆さんも体調崩したりされてませんか?

いつも入学入園のお祝いに咲き揃うソメイヨシノも花芽が痛んだりしてないかな。。

今日は京都市西京区のナーセリー(育苗施設)にお邪魔していました。

そこの土手で久しぶりに再会しました。。『つくしんぼ』

グリ-ンスタジオ造園部のブログ-春の訪れ

幼少の頃は近所の土手で阪急ブレーブスの帽子いっぱいに摘んで

母親を困らせていたな。。(当時は喜んでいるのが表の顔だけとは判らなかった)

なんて思い出しながら…パシャカメラ

もう近くまできてますね。




こやま
2012-03-15 14:56:01

まもなく咲き揃います

テーマ:ブログ
こんにちは。

記念すべき第1回目。何からお知らせするのか?

この前、梅の花が咲いていたのを撮影しました。

春の訪れを感じる大好きな花のひとつです。

$グリ-ンスタジオ造園部のブログ-まもなく満開


何枚も取り直して…。結局…。「はじめの1枚」です。

これから順に咲き揃っていくのが見れるかな…といった感です。

ここでは、グリーンスタジオのスタッフがお庭の作品やお客様との交流、

季節のお花の紹介ができればと開設しました。


考えすぎるとガチガチなお堅い文面になってしまうので、他のみなさんの文章なども

参考にさせて貰いながら続けていきますので、よろしくお願いいたします。



こやま

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス