ご訪問ありがとうございます。



 東京都内最大級のキャンピングカーイベント「東京キャンピングカーショー 2021」が、6月12日(土)~13日(日)の二日間にわたって開催されます。



★東京キャンピングカーショー★
★2021★



日程2021年6月12日(土)~13日(日)
時間
【12日(土)】
 11:00~18:00
【13日(日)】
 10:00~17:00
会場東京ビッグサイト 青海展示棟A
〒135-0064 東京都江東区青梅1-2-33
入場料
(当日券)
【一般(高校生以上)】
 1,000円
【小人(小・中学生)】
 600円
【ペットケア費】
 1頭500円、2頭以上1,000円
入場料
(前売券)
【一般(高校生以上)】
 800円
【小人(小・中学生)】
 500円

 ジャパンキャンピングカーショーに勝るとも劣らないビッグなイベント「東京キャンピングカーショー」が、東京ビッグサイト青海展示棟Aにて、6月12日(土)~13日(日)の二日間にわたって開催されます。

 イベント当日は、全国のコーチビルダーと販売店からたくさんのキャンピングカー・キャンピングトレーラーが出展される予定です。豪華輸入車からトラベルトレーラー、キャブコン、バンコン、バスコン、そして軽キャンパーにいたるまで、あらゆるモデルが大集結します。この機会に、お目当てのあの車を直接見て、触れて、体験しちゃいましょう♪

 当然その場での商談も可能なので、担当者さんと具体的な購入プランを練ることもできます。本気で購入を考えている人にとっては、夢のキャンピングカーオーナーに一歩近づくまたとない大チャンスです。

 また、キャンピングカーの展示以外にもアウトドア用品やペットグッズの販売ブース、関連出版社や旅行の情報コーナーなどの設置されるので、ニューアイテムの物色や最新情報の収集もできます。

 そして、第9回キャンピングカーアワードの受賞者の俳優「山崎育三郎」さんのトークショーも行われます。お父さんだけでなく、家族みんなで楽しめるイベントになりそうです。

 入場料は、当日券で一般(高校生以上)1,000円・小人(小・中学生)600円ですが、一般800円・小人500円になる前売券も9月初旬に発売予定なので、行く予定の人は必ず手に入れるようにしてください。

 ちなみに、ペットとの同伴入場は、ペットケア費(1頭500円、2頭以上1,000円)を支払うことで可能になります。その際についての注意点がこちらのサイト「 https://jrva-event.com/tokyo/pets/ 」に書かれていますので、ワンちゃんネコちゃんと一緒に参加する予定の人は、必ず事前に読むようにしてください。

★★前売り券販売店★★



 なお、コロナウィルス拡散防止対策についてですが、イベント管理側においては、すべてのスタッフの健康管理と、施設の清掃・消毒の強化、ソーシャルディスタンスおよび会場内換気の徹底を図るとされています。また、入場者側にも自主的な協力が呼びかけられていて、内容は時間に余裕をもっての分散入場や、会場内での検温実施及びマスクの着用、アルコール消毒液をこまめに使用する、他の来場者との距離を取るなどです。今後もこう言った催しを継続して行っていけるように、しっかりと守って気持ち良くイベントを楽しみましょう。

東京キャンピングカーショー2021 ロゴ



 最後に、一日がかりでしっかり会場内を隅から隅までチェックするために、持って行くととっても便利なグッズをご紹介します。

 月刊オートキャンパーさんの記事からの抜粋です。



  1. 肩にかけられるバッグ(両手が使え、大量のパンフレットを入れられる物)
  2. メジャー(しっかり数字で把握しましょう)
  3. メモ(頭じゃ覚えきれない数の車です)
  4. デジカメ(後で分かるようにそれぞれの車名を先に写しましょう)
  5. 脱ぎやすい靴(車内見学OKの車はできるだけチェックしましょう)




↓当店の最新情報はコチラ!
$キャンパー専門店ランドマークアメリカのブログ-ランドマークアメリカのホームページへ