最後の金沢行きサンダーバードに乗ってきた

正確には1日前


いつものように思い立ち

行きの切符を買った

帰りがなかなか見つからなかったけど

当日にグリーン席が1つ空いていたのでそれをゲット

偶然往復同じ席番でした





時刻表や表示やアナウンスもなくなる



サンダバは敦賀止まりになる

大阪で乗ったら勝手に金沢まで運んでくれる

そんな便利さは無くなりました


これからも今まで通り金沢に観光に行くのか

それとも列車が変わったことにより行き先も変わるのか

自分でも予測がつきませんが

新しい世界が広がる事は確かです




兼六園でお抹茶とお菓子をいたただきました


平日なので空いていて美しさを十分楽しめました



↓↓↓↓↓