サプリメントの本来のあり方

サプリメントアドバイザーを取得中。本来の健康食品・サプリメントの在り方、必要性、その他もろもろ書いていきます!たまに、自社商品の宣伝もしてみます♪


テーマ:

皆さんは、サプリメントを選ぶとき、どうやって選びますか?

 

「価格が安いもの」

「友達がいいっていうから」

「大好きな女優が飲んでるから」

「ネット上の口コミ」

「企業の広告を見てなんとなく」

 

人それぞれ、決定する時の理由は違うと思います。

 

ただ、じゃあそれが本当に合っているかどうかって、考えませんよね?

 

前回お伝えした通り、「サプリメントは薬ではありません」ので、

必ず誰にでも同じ効果を発揮するものではありません。

 

サプリメントを飲もうと考えたとき、目的は二つにわかれます。

「日常的にとるべきサプリメント」と、「体調や目的に応じてとるべきサプリメント(+αの効果)」です。

 

まず、基本としてサプリメントは食事を補完するものです。

じゃあ、100点な食生活を送れている方が、日本にどれだけいるでしょうか。

 

実は、食生活だけではなく、野菜自体の栄養が下がっているのは、なんとなく聞いたことありますよね?

その理由は、日本の国土が狭く、同じ土地で作物を何度も繰り返し作っているので、

土地そのものが痩せてしまっているんです。

栄養価が30%減少している野菜もありますので、

実際に100点な食生活を送れている方って、ほぼいないことになります。

 

さらに、加工食品の技術があがり、便利になり、安く手に入る為、

活用されている方も多くいると思います。

 

そんな中、今の食生活を正さずに、+αの効果のサプリメントを試したところで、

土台がガタガタであれば、効果もでなくなります。

 

なので、「日常的にとるべきサプリメント」をとった上で、

+αの目的のサプリメントをとることが、サプリメントの正しい接種方法であり、

そうすることで、体の変化も目に見えてきます。

 

日本人に足りていない栄養として、

「ビタミンA」、「カルシウム」、「マグネシウム」、「亜鉛」、

「食物繊維」などなど・・・

結構あるのです。

 

残念ながら、病気を未然に予防するという意識が低い日本人は、

「すぐ病気になるわけじゃないでしょ?」

と楽観的に捉える方が多いはず。

 

これらは日常的に必要な栄養で、毎日の事ですから、毎日何かが足りなければ、

その限界値を迎えたとき、体に不具合が生じる可能性があります。

 

日常的に必要な栄養をとったからといって、

目覚ましい変化は見えないかもしれない。

でも、もし+αの効果を期待したいのであれば、

食生活を正す、基本的な栄養をきちんととる事を前提に考えて下さいね。

 

基本のサプリメントを摂る事こそ、+αの期待できる第一歩です!

 

 

ランチェスタージャパン株式会社

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ランチェスタージャパン株式会社さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。