・日教組が民主党小林議員に1000万以上の裏金 ~民主党と日教組の黒い関係~ | アジアの真実
2010年02月15日

・日教組が民主党小林議員に1000万以上の裏金 ~民主党と日教組の黒い関係~

テーマ:日本・教育問題

北海道教組から民主・小林議員側へ1000万円超の裏金か 札幌地検が捜査:産経

 民主党の小林千代美衆院議員(41)=北海道5区=陣営の選挙違反事件に絡み、小林氏側が、日本教職員組合(日教組)傘下の北海道教職員組合(北教組)側から1千万円を超える裏金を受け取り、選挙費用に充てていた疑いのあることが14日、関係者への取材で分かった。札幌地検は、政治家個人への企業・団体献金を禁じた政治資金規正法違反や、選挙費用の収支報告を義務付けた公職選挙法違反の疑いが強いとみて、捜査を進めているもようだ。

 民主党にとっては鳩山由紀夫首相と小沢一郎幹事長の秘書らによる規正法違反事件に続く「政治とカネ」をめぐる問題として批判が起こりそうだ。

 関係者によると、小林氏側は昨年8月30日に投開票が行われた衆院選の選挙費用として、北教組側から1千万円を超える裏金を受け取った疑いがあるという。

 小林氏陣営では当初、北教組委員長が選対委員長を務めていたが、選挙直前の昨年6月に急逝。代わりに別の北教組幹部が陣営に入り、連合北海道札幌地区連合会の前会長(60)が選対委員長代行として選挙を仕切ったという。地元政界関係者は「小林氏の選挙は北教組の丸抱えだった」と証言する。

 前会長は運動員に選挙運動をさせ、連合札幌の裏金から報酬を支払うことを約束したなどとして、公選法違反(買収約束、事前運動)罪に問われ、今月12日に札幌地裁で有罪判決を受けた。判決が確定すれば、連座制が適用され、小林氏の当選が無効になる可能性がある。

 小林氏は15年の衆院選に立候補し、落選したが比例で復活して初当選。17年に落選したが、昨年は小選挙区で当選し、現在2期目。

 規正法は企業や労組、職員団体から政治家個人への献金の授受を禁じており、違反した場合は1年以下の禁固などの罰則がある。また、公選法は選挙費用の収支報告を義務付けており、故意の虚偽記載は3年以下の禁固などの罰則がある。

小林氏は産経新聞の取材に対し「(裏金受領は)存じていない。お金の処理は法にのっとって行っていると思っている」と話した。

 日教組の傘下組織をめぐっては、山梨県教職員組合の元財政部長らが18年、民主党の輿石東参院議員会長を支援するため、教員から集めた寄付金を収支報告書に記載しなかったとして、規正法違反罪で略式起訴され、罰金刑を受けている。



 鳩山氏、小沢氏と続いてまたも民主党議員の政治資金に関する不正疑惑です。金額は1000万円程度と、小沢氏や鳩山氏と比べて小規模ではありますが、今回はそれ以上に注目すべき点があります。それは献金元が日教組だということです。日教組と民主党に深いつながりがあるのは周知の事実ですが、表向きのみならず、依然としてこのような裏の黒い繋がりも深く存在しているということを今回の例は教えてくれます。上記記事中にもありますが、輿石東参院議員会長に関連して山梨県教組が教員から寄付金を徴収していた事件が有名ですが、そのときから全く変わっていないようです。


 日教組の組織率は年々下がっており、現在では28%前後で、最盛期には80%以上あったことを考えるとかなり衰退しているように見えますが、民主党政権が掲げる教育関係の政策は、全てが日教組の意向を反映しており、その影響力は逆に絶対的なほどに大きくなっています。まさに日教組はわが世の春を謳歌しようとしていると言って良いかも知れません。そしてそれは今回のように金銭的な面を含めて、民主党議員を全面的に支援することで、実勢力以上の力を保っているのが要因となっているのです。今回の件では金銭的な面だけでなく、小林議員の選挙は北教組委員長が選対委員長を務め、実質的に北教組が丸抱えであったという証言も出ています。日教組が特定議員の選対委員長を務めるということ自体が異常です。教員は政治的中立を法律で義務付けられているはずであり、政治資金規正法云々の前にまずそこから法律違反です。これは単なる政治資金規正法違反などという罪だけで片付けられる問題ではありません。

 

 今回の件は徹底的に糾弾されるべきです。また今回の件をきっかけに、日教組と政治の黒い関係に刑事的、そして社会的なメスが入れられることを切に願います。


人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:
反日組織・日教組の行状 (家族で読める family book series) (家族で読めるfamily book series―たちまちわかる最新時事解説)
4870319683


民主党の正体――矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)
西村幸祐
4775514229

lancer1さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス