2009年01月15日

・民主党の輿石東氏が日教組の偏向教育を推奨する発言 ~なぜこの危険な発言は批判されないのか~

テーマ:日本・教育問題

民主・輿石氏、日教組にエール? 「教育の政治的中立ありえぬ」:産経

 民主党の輿石東参院議員会長は14日、おひざ元の日本教職員組合(日教組)が都内で開いた新春の会合であいさつし、「教育の政治的中立はありえない」と述べ、「反日偏向教育」の根源ともいわれる日教組へのエールと受け取れる発言をした。教育や教員の政治的中立は教育基本法や教育公務員特例法で定められており、日教組に肩入れする同党の“危うさ”がまたぞろ浮き彫りになった。

 輿石氏は日教組傘下の山梨県教組(山教組)の元委員長。現在は日教組の政治団体、日本民主教育政治連盟(日政連)の会長でもあり、会合では「私も日教組とともに戦っていく。永遠に日教組の組合員であるという自負を持っている」と宣言し、政権交代に向け協力を求める場面もあった。

 平成16年の参院選の前には、山教組などで構成する事実上の輿石氏の政治団体が教員から選挙資金を集め、山教組幹部らが政治資金規正法違反(虚偽記載)の罪で罰金命令を受けるなどした。自民党の有志議員による日教組問題究明議員連盟(会長・森山真弓元文相)は、次期衆院選に向け日教組の偏向性を調査する構えで、議連から「輿石氏は標的になる」との声も出ている。



 民主党のトップに近い参院議員会長という立場の人物が、「教育の政治的中立はありえない」こんな発言をして許されるのでしょうか。教師が子供たちに、一方的に偏った政治的主張を織り込んだ教育を行うことを推奨するなど、これほど危険なことはありません。上記記事にある通り、教員の政治的中立は法律でしっかりと定められており、民主党の参院議員会長という立場の人物がして許される種類の発言ではありません。もし、逆に同じ程度の立場にいる自民党議員が同種の発言をしたとすれば、民主党をはじめとする野党とマスコミは”失言だ。辞任せよ。責任を取れ。解散せよ”とやかましいほどの大合唱を行うでしょう。実際、数ヶ月前には中山元文科相が大批判を受け辞任に追い込まれました。しかし、民主党であればこの手の危険な発言を行っても無罪放免どころか、お咎めすらないのです。これを問題だとして大々的に報道するマスコミも皆無です。これが民主党とマスコミのダブルスタンダードであり、この国の異常さです。こんな政党が政権をとったら日本はどうなるでしょうか。日本国民が今一番知り、考えなければならないのはこの点です。


人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:

誰も知らない教育崩壊の真実 (OAK MOOK 205 撃論ムック)
西村幸祐
4775511858


中山成彬はなぜ日教組と戦うのか
伊藤 玲子
4584131163
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

31 ■無題

単純な、理想主義と傲慢は結局愚かさであり、自分に降りかかってくるのです。いくら頭が良くても、単純で傲慢な人は、上に立てません。また、人が良くて単純な人も上に立てません。更に傲慢で、汚い人も上に立てません。やはり、誠意を示す事も必要であり、理にかなっていないといつかは人は離れていきます。ただそれだけでは、国は守れません、中国のように、したたかさと戦略が必要だと思います。いくらゴリ押ししても、行きづまります。
 普天間の問題も、アメリカがグアムへの移転を止めれば元も子も無いのです。結局、沖縄国民に帰ってきたでしょう。日本叩きも激しくなります。その反面、中国は着々と日本へ移民を送り込んでいますし、領海も広げようと着々と海軍力を増強しています。これは、日本自体に帰ってきている問題です。如何したら、日本国民、日本文化が生き残って行けるのか考えていますが、中々この小さな持たざる国では、大国中国の軍事力には敵いません。韓国も同じ状況だと思います。
 結局、日本人の良いところや文化を捨て、ハワイのようにアメリカの州に成った方が、中国の属国になるより幸せです。その選択筋も有るかも知れません。「アメリカは傲慢、されど中国、北朝鮮、ロシアは更に傲慢」

30 ■無題

ロシアも中国も韓国も領土を広げようと躍起ですね。ロシアの法律制定にも勘弁してくださいって感じです。何処の国も、自分の国の国益を考えていると言うのに、民主党だけは、支持母体が日教組や朝鮮総連、民団、中国人、自治労などである為、近隣諸国の為に、日本を譲ろうと躍起になっていますね。
千葉さん早くバイバイしたいのですが、左派の社会主義者であって、さすが自分勝手にしつこいですね。仙石、輿石さんたちは、まだお付き合いしなければならないと思うといやに成ってきます。
私は、まともな人間で、差別や人権侵害は嫌いです。又右派でも左派でも有りません。ちょっと違うのは、日教組や上記の議員や団体の「人権」と言いながら自分たちこそ「人権を無視」し、嘘のマニュフェストを掲げ、自分たちの意見を子供たちにまで押し付け、罪人や不法移民、テロリストに有利な法律を推進しようとしている事実を知っているだけです。彼らのような売国奴には、絶対批判の手は緩めません。

29 ■無題

民主党はやはり普通ではない。
わざわざ、国民や野党の非難を受けるような事をしている。
千葉さんは落選したんですよ。
やはりおごりからですか。
武田信玄の言葉は日本人に対する苦言です。
『人は城、人は石垣、人は堀。情けは味方、仇は敵なり』
『たとへ戦に十分の勝ちを得るとも、驕を生じれば次には必ず敗るるものなり。すべて戦に限らず世の中の事この心掛け肝要なり』
又信用を無くすだけですよ。

衆議院選挙が楽しみです。

28 ■日本にヒットラーユーゲントを作るな

輿石は、日本人の恥だ。日教組は、日本人を捨てた社会主義者で、北朝鮮と中国のスパイに等しい。彼らを支持する山梨県民も武田信玄を生んだ甲州とは思えない。恥を知って欲しい。
 だが、生徒にまでイデオロギーを押し付けるのは、ナチスやスターリンの行った粛清や独裁に等しい。ナチスは右派の社会主義、スターリンは左派の社会主義、同じ穴のむじな。ヒットラーユーゲントを作らないで欲しい。

27 ■輿石東の少年時代

山梨県韮崎市の輿石東の実家の近くを流れる川の橋の下にホームレスの夫婦が住んでいた。
輿石少年はホームレスに石を投げてからかっていた。本人が語っているから間違いない。

26 ■無題

中山元国交相
じゃなかったっけ

25 ■これって内部告発ですよね。

氏の言うように教育の政治的中立があり得ないのなら全ての(できる人がいるならあり得ますからね)教職員は法に定められている事を守っていない。すなわち法を犯しているということでしょう。
貴重な内部告発ではありませんか。
早急に実態調査委員会などを作り法を犯している教職員の排除をすべきですね。

24 ■無題

どのような文脈であるのか気になります。
検索しても良く分からない。

23 ■無題

まさに自爆発言。

この議員、記者に対してもかなり余裕の発言をしていたそうですね。
まぁ、放送法も改正されたことですし、メディアで放送されることはまずないですから、民主党議員は何を発言してもOKみたいな空気でもあるのでしょうかね。

最近ネットユーザの支持を受けようと必死な民主党ですが、この議員はまだまだネットの力を知らないのでしょうか。

この記事を受けて、はとぽっぽから密かにお叱りを受けているんじゃないでしょうかね。

22 ■社会の子供に対する考えって一体

成長だの個性だのと言いながら、その一方で偏った事を押しつけようとする人がいる。
で、そんな教育を受けたら、一方でこれだからゆとりは・・・と嘆かれるわけか。

子供って大変だね。小学生って楽に見えるけどさ。

21 ■ありえないと言うのか必要がないと言うのか

政府は現在国家にとって最も有効な政策を実行すれば良く、教育は教育すべきことを上から順に教えれば良く、そこに思想的・情緒的なカテゴライズは本来不要なんですよね。このような不毛な議論が民主主義の歩みを更に遅くしています。

近年四大文明から世界四大文明から黄河文明が外されました。理由は「根拠が曖昧だから」。つまり「根拠が曖昧だから」は立派に教科書不掲載の理由になるわけです。根拠が曖昧でネガティブなものをとりあえず全部外してみれば良いと思いますよ。

20 ■無題

>自分の身勝手な都合で日本に絶望できる厨房はmixiで犯罪自慢でもしてろ。
サヨクや在日相手に戦うこともせずに、ただ愚痴って絶望して『繊細なボクチンカワイソス』と言いたいだけの厨房など、もう来なくてもいい。

はいはい。一応釣られておきましょうか。こういう我々愛国者のフリをしてその名を汚す「街宣活動者」にはもうそろそろ辟易しますね♪

中学三年生です さん、
こういう汚れた大人はシカトでいいですからね。大人になるとこういうコメント欄でイジメたがる人っているんですよ。実生活で女性にもてなかったり、自称”クリエーター”とかなんとかいってその実は単なるプー太郎だったり・・・。まあ「歪んじゃった」人ですね。シカトでいいです。

さて、民主党が政権を奪取したらマスコミは民主党礼賛方向に向かう、と推測されている方が多いようですが、皆さんはどう思います?
意外とマスコミはただ単に「反権力」(これはつまりその番組を見る大多数の日本人が同じ考えを持っているから成り立つのでしょうけどね)なだけなのではないでしょうか。
私が思うには、皆さんが嫌っているマスコミというものは基本的に(力がかかっている創価は別ね)与党が嫌いなわけではなく、売れるか売れないか、で論調を定めているのではないでしょうか。
つまり民主党が政権を取ったらそれはそれでやっぱり民主党のアラを探してあーだこーだと同じように批判するのではないでしょうか。

だからと言ってミンスーに政権をあげちゃうと岡田氏あたりがウハウハいいながら人権擁護法、外国人参政権を通しちゃいますからね。絶対に許せないのですが。

19 ■日本人の運命はマスコミが決める

>「教育の政治的中立はありえない」

網勝手にしろ

18 ■口先だけの中学三年生です

自分の身勝手な都合で日本に絶望できる厨房はmixiで犯罪自慢でもしてろ。
サヨクや在日相手に戦うこともせずに、ただ愚痴って絶望して『繊細なボクチンカワイソス』と言いたいだけの厨房など、もう来なくてもいい。

17 ■無題

まあ多分次の選挙では民主党が政権取るでしょうね。そして当然の如くに左傾売国化するでしょう。まず特亜外交。数百人の議員、その他を引き連れて中国に報告。その後韓国。ODAその他多額の税金が特亜に流れるでしょう。国内は国民に老人その他弱者に良い政策を取り年金ほか耳に良い政策でカモフラージュ。在日特権、参政権付与、領土問題の封印、特亜留学生優遇、移民策etc。米軍に圧力を増しアメリカと距離を置き、自衛隊は急激に縮小に進む。野党は連立し権力という権力を己の思想のみに費やす。左翼マスコミは報道の操作をいっそう強め少しでも長く民主党政権が維持できるように協力する。国民生活が第一。あ、日本人じゃないからw愚民どもよ!お前らなど年金介護福祉税金そのへんを話題にしてれば裏で何をやってもアホ犬マスコミは何も伝えず知る由もないwネットでの情報などで動いてる数はたかが知れてるw痴呆田舎愚民老人と愚民ジジイババアのほうが数が圧倒的w若い奴は今後教育で染めていけばいいw右翼は馬鹿だから日の丸旗振って歩いてる風景を見た人の印象を理解していないw右翼が暴力を使えば最高の演出で餌にできるw右傾化問題にも国家権力を使って左翼売国奴知識人を集め国の政策の力にするw中国北南朝鮮様に思う存分日本をご利用していただこう!!!!!!!!!wwww

こんな感じか。
みんなはもう亡命移住国は決めたかい?
もっと国を愛し国のために命削ってもいいような国に生まれたかったよ。日本に神はいなかったようだな。

16 ■これ

完全な偏向報道ですね。
元の記事は読みましたが、国家の根幹部分である教育に対して

特定の政治思想を子供に押し付ける行為を肯定するのは
長期的に見て大変危険だと思います。

マスコミ、民主、日教組は10、20年後の展望は無く
ただ互いに自らの権利、主張を通す事に執着している。

15 ■無題

赤尾敏が生きていたらなー。

14 ■鳩山のバカは「議員辞職せよ」とか言うべき

法律違反、無視、を推奨したのです
派遣村がどうか、というような問題ではありません
即刻、立法府から退去させるべきです

13 ■マスコミ=政治団体=国民の代表

マスコミは報道機関ではなく,政治宣伝団体.
都合良いことだけ記事にして,悪いことはパス.国民を騙して,自分らが国民だぞと嘯く・・・・
昔からズーとそうだった.

12 ■違法

教育基本法で定められているにも関わらず、それに違反したことを
推奨または容認する発言をしてるってことでしょ。

コイツもそうだけど、民主党首に任命責任とかは問えないの?
野党っていつもうれしそうに言うじゃん。

11 ■日教組の思いのままの民主党

いつも拝見させていただいています。

輿石氏と山教組の関係を報道せず、山教組の政治資金規正法違反についても輿石氏を追及しなかったマスコミは明らかに異常だと思います。

日教組の思いのままの民主党に政権を渡して、せっかく安倍元首相がメスを入れた教育改革を逆戻りさせていいはずがありません。

自民党を政権から引きずり降ろす前に、民主党を政権につかせていいのかどうか、国民はもっと真剣に考えるべきだと思います。

輿石氏と山教組については産経の阿比留記者が自身のブログで詳細に書いておられますが、今回の輿石氏の発言についても詳しく書かれています。ぜひ多くの人に読んでいただき、日教組の危険性を知ってもらいたいです。
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/872741/


※拙ブログからTBさせていただいています。

10 ■無題

天皇制、日の丸、君が代、自衛隊、に反対し
在日韓国籍人に選挙権、などと堂々と主張するしたたかな人たち

あきらかに、日本人じゃないんですよ、簡単なことです
民主党はこのような外国人に牛耳られている
なりふり構わず、票集めのうす汚い活動を続けていますね

9 ■無題

結局はマスゴミのさじ加減一つでどうにでもなるんですね。

8 ■訂正

名前間違えました、すいません

7 ■なんでこんな人が議員になれるの???

前回の記事でまったく関係のないことを書いてしまいすいませんでした。

これは、ひどいですよ、興石議員、僕は茨城に在住しているものですが。
幸い僕の中学には日教組の教師はいなかったんですが・・・
やっぱりこの国でマスコミと呼べるのは、産経新聞とチャンネル桜だけですかね_____

6 ■無題

lancer1さんの言うとおり、このニュースTVで報道されていませんね。週刊新潮のスクープは何度も報道されていますけど・・・。

5 ■中山元文科相は正しい!!!

民主党とマスコミは大問題だ!!!

4 ■ちょっと信じられませんね

民主党と言うのは皆さんこんな感じなのですかね?
こんな偏向教育を許して良いのでしょうか?
非常に危ないと思いますね。
基本的に歴史などに関しては子供たちに事実をきちんと伝えて、議論させることから始めるべきなのではないでしょうか?
しかし、日本の教育は唯の暗記競争になっているので、こんな偏向教育されたらとんでもない人間が出来あがってしまいます。
なんとも、はや、という記事ですね。

3 ■国民に選ばれた代表

そもそも輿石氏のような日教組幹部を議員として当選させてしまうのだから、こういった発言も
堂々とできるのだろう。

要するに、国民に選ばれた代表であるから
マスコミの応援はあるにせよ、
責任は有権者にあるわけで、
有権者の意識が変わらない限り
こういった、日教組、労組、赤色人種が
どんどん出現し、民主党が政権を取ることがあるなら
日本の赤化は、避けられないだろう。
赤化=国民総奴隷化であるということを
よく考えて投票してもらいたいものです。

2 ■無題

■署名ご協力のお願い


台湾人の国籍は「中国」ではなく「台湾」です!  法務省は外国人登録における国籍記載の修正を!

法務省入国管理局は外国人登録において、在日台湾人の国籍を在日中国人と同様に「中国」としています。そのため、在日台湾人は外国人登録証、運転免許証などで「中国」国籍と記載され、日常において中国国民と誤解されることが多く、大きな不便を感じるとともに、祖国を否定される屈辱を味わっています。

企画者: 日本李登輝友の会
提出先: 日本法務省入国管理局
開始日: 2008年11月20日
期限:   2009年01月20日

署名のサイト↓
http://www.shomei.tv/project-431.html

1 ■無題

今後のマスゴミの動向に注目ですね。
報道するのかしないのか…
そのスタンスが見物です。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。