沖縄最終日

テーマ:

ついに最終日~。
早かった、もう帰りなのかぁ~~。
まぁ帰る間際まで、沖縄堪能しましょ~♪


っていうことで、朝ご飯を頂き、荷物を送る準備を。
チェックアウトは午前11時。
なので、ご飯を食べて、持ち歩くものと、送ってしまう
ものを分けて~。
チェックアウト~~。
ホテルの方々、車まで回してきてくださって、
とても親切にしていただきました。
ちなみに昨日、ホテルから丁寧に絵葉書が
届きました。
「また来てください、心よりお待ちしてます。」
とのことでした。
このホテルおもてなしもいいし、人柄もみんな良い人達で、
本当にまた来たい!と思うホテルでしたきらきら!!キラキラ

そんなホテルを後にして、
そろそろお土産を買う場所をチェックして帰らねば!!
ということで、ホテルから反対側の岸にある、お菓子御殿に
行って、紅いもタルトを大量に購入。
送料合わせて、約1万円でした溜め息
ほぼ主人の会社に買っていくのもがでかかったですうああん


その後、レンタカーを返却しに免税店へ。
その途中、ガソリンスタンドを探してグルグル~~・・・
旦那さんイライラ・・・・。
心の中でそこまがったらもどっちゃうよぉ~~~!!
というところを曲がっちゃって・・・
でもイライラしてるとこに水さしちゃまずかなと
思い、黙ってました(A;´・ω・)
車のガソリン満タンにして返さないとだめなんです。
(これって常識かな?)
やっとこ返却終了して、免税店で何か買おうかな~って
思っていたのですが、飛行機のチケットの席を
取ってしまいたいというので、
先に空港へ。
無事窓際ゲット!!まぁ、窓際じゃなくても
よかったんですがね~~。
飛行機の時間まで少し時間がるので、
国際通りへ行くことに~。
国際通りには、沖縄のお土産がたっくさんおいてあって、
きっと、1日じゃ見終わらないくらいお店が並んでるのですが、
あえて、前行ったときに、見たお店がみたくて、
わざわざそこまで旦那さんと息子に付き合ってもらいました。
「Splash」というハンドメイドのアクセサリーや雑貨が
置いてあって、沖縄ならではのもので、すっごく
お気に入りなのです~。
今回買ったのは貝殻のモビールとガラスで作ったピアス~
どっちも綺麗なのですよ~アオキラきらきら
モビールは夏良い音だしそうです音符音符


買い物をしたらもう飛行機の時間まで後、1時間半しかないので
空港へ戻って、夜のご飯どうする?空港のレストランで食べる?
ってなって、どうしよどうしよ~って話してて、
じゃぁ上に移動しようってことに、なんだか旦那さんが
またイライラし始めて、私が提案として、「それともコンビニで
おにぎり買って、機内で食べる?」って聞いたら、
「もうどっちでもいいよ」とか言われて、
こっちもプチっときて、なんだそりゃ~~!
「どうすんの?」と聞かれて、「どっちでもいいんだったら
どうでもいいんでしょ?」とあきれ笑いで言ったら、
旦那さん切れてしまって、3人で無言で移動。
とりあえず、チェックインして、ゲート前の椅子に
座ったまま、会話なし。
搭乗50分前になったところで、私が何か買わなきゃ
このままかな~と思い、近くの販売店でおにぎりとお弁当
ジュースを買って、すぐ戻りたくなかったので、
10分くらい暇つぶしして、戻ったら、そろそろ
搭乗だからってことで、機内に乗り込み。
その後も、飛行機が飛び立っても、会話なし。
機内でジュースを配るころまで、旦那さん寝ちゃってて、

しばらくして、旦那さん起きだして、とりあえず、
ごめんねとあやまっときました。
それからご飯食べちゃおうってことになって。
一段落~。
飛行機、下りるときかなり揺れてびびりましたが
何事もなく到着~。
到着時間10時!!
旦那さんのお兄さんがお迎えにきていて、
私達第1ターミナルについてしまって、
お兄さんは第2ターミナルにいるということで、
無料バスで移動~。
空港の道路に、警察がウヨウヨ~~!
春の交通安全週間だそうで、沖縄で追いかけられてる車みたっけ
なぁ~~。こわ~~~汗

ってことで、安全運転で家についたのは1時過ぎ。
息子は車出てすぐ寝ちゃってましたにゃ
私達もついてすぐお風呂に入って、爆睡zzz
やっと我が家へ帰ってきました~。
さ~~、明日から忙しいな~~しずく












AD

コメント(2)