韓国レストランで昼飲み | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

昨日まで友達のところに遊びに行ってたんですが、ボンが体調を崩し、ダウンしてます。

昨日は体がだるいと言っており、家に帰ってきたら、熱っぽく、食欲もなく、早めにベッドへ。

今日は熱は下がってますが、まだ本調子ではなく、ちょっと横になったりしてます。

明日も夕方から予定があるので、復活するといいけど。

 

東京滞在の続きです。

大学時代の友達が集まってくれて、韓国レストランで昼飲みしました。

 

 

韓国人がやってるお店で、こんなのがサービスで付きました。

 

 

 

海鮮チヂミにトッポギ。

トッポギ久しぶりに食べました~。

 

 

 

ちょと写真ぼけてたけど、お店のお薦めの国産つくば美豚のダイヤモンドCUTサムギョプサルセット。

こちらは、お店の人が焼いてくれました。

このニンニクの数凄いですよね~。

これは、みんなで食べないと。

豚肉厚切りですが、とっても柔らかかったです。

サンチュと一緒に戴きました。

 

 

 

キムチにチョレギサラダ、チャプチェも。

 

 

こちらはニラチヂミ。

たっぷりニラが入ってて、緑色~。

 

 

途中で生マッコリ。

友達は黒豆マッコリも飲んでました。

 

 

石焼ビビンパ

海苔がいっぱい載ってました~。

 

 

 

スンドゥブチゲ。

あさりの出汁が美味しかった~。

 

写真撮り忘れてたけど、こちらもお店のおすすめの薄切りのカンナサムギョプサルも戴きました。

久しぶりに色々韓国料理沢山食べれて、美味しかったです。

イギリスだったら、ビビンパ食べるか焼肉食べるかみたいな事が多いので。

 

確か16時頃までこちらで食べて飲んで、それからもう1軒行こうと言う事で、開いてそうな居酒屋へ移動。

 

 

別行動だったボンも途中から合流。

このメンバーで昔、富士山登山をした事があって、みんなも何度かボンとも会ってるんだけど、最近、別行動であまり顔出してなかったから、久しぶり。

ボンは、この日は、友達とラグビー観戦に行ってて、お腹空いてる~って。

私達、あまりお腹空いてなかったので、ボンが色々焼き鳥とか鶏のからあげとか頼んでました。

私達は、昼過ぎから飲んでるので、みんなお疲れモードで眠くなってきたメンバーもいて、お別れ~。

いつかイギリスに遊びに来たいと言ってくれてて、いつでも遊びに来てね~って言ってるんだけど、今、円安で、チケット代も高い!って言ってましたが、この中のメンバー1人、今年勤続25周年だったかで、2週間休みがもらえるらしく、行きたいな~なんて言ってくれてます。

せっかく長期ホリデーがもらえる年なのにこの円安が厳しい!と言ってましたが、実現するといいなぁ。

 

ここで、ボンも少し摘まんで飲んだけど、まだお腹空いてる~と言う事で、私達の滞在先の駅近くに戻ってから、もんじゃ・お好み焼きのお店へ。

 

もんじゃとお好み焼きを1枚ずつ頼んだんだけど、もんじゃが先に来て、焼き方すっかり忘れて、全部いっぺんに鉄板に載せたら、すごい煙~。

そうだった、具材を炒めてから、土手にして、その中に液体を流すんだったのに、すっかり忘れてたので、なんか大惨事。

 

 

いまいちの出来になり、ちょっとガッカリガーン

全然もんじゃっぽくない驚き

 

そして、その後、お好み焼きを持ってきたスタッフに僕が焼きますから・・・と笑い泣き

きっともんじゃの酷い焼き方を見て、あの客ダメだ!と。

だったら、もんじゃ焼いてる時に助けてくれても良かったのに~えー

いや、もうあの時点では、何もできなかったかな?

 

 

 

でも、こちらはスタッフが焼いてくれたので、完璧な美味しいお好み焼きになりました。

こんな事なら、もんじゃも焼いてもらいたかった~てへぺろ

もんじゃ焼き、リベンジしたいけど、今回の滞在中、食べに行く時間あるかなぁ?