ロンドンテロとリニューアルしたPub | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

皆さん、既にご存知かと思いますが、昨日の午後、ロンドンのウェストミンスター寺院エリアで、テロアタックがありました。

ニースやベルリンのクリスマスマーケットであった様に乗用車がウェストミンスター橋の歩道を走って、次々に通行人をはねて、乗用車も橋に衝突。その後、運転手が車から降り、議会敷地内に侵入を試み、阻止しようとした警察官がナイフで刺され、そのナイフで刺した男性は銃で射殺されました。

現時点で、通行人2名、警察官1名、警官を刺した犯人(テロリスト)の計4名がなくなり、負傷者は少なくも40名位になってるらしいです。その中の7名は、危険な状態で、今朝までに既にテロアタックに関連したと思われる7名が逮捕された様です。

犠牲になった方々には、心からお見舞い申し上げます。

 

私達の友達にもロンドンで警官をしてるD君がいるけど、彼の担当エリアは別のエリアなので、彼は無事との事。

今回、FBでロンドンにいる人達の安否確認がすぐできる様になってて、ちょっとビックリしました。

この安否確認は、本人が自分は安全だよってボタンを押すシステムなので、本人がログインして、安全だよってボタンを押さないとわからないのですが、ロンドン在住者だけではなく、たまたま、北西部に住むボンの友達がロンドンに遊びに行ってる様で、彼女もそのリストにありました。

これは、知り合いに自分は安全だよっていちいち連絡しなくてもすぐわかるから、便利なシステムですね。

まぁ、こういう形で安否確認しないといけない状況になるのは、なるべく避けたい事ですが。

 

さて、話は変わって、叔母がママの家に滞在中にみんなでご飯を食べに行こうと話していましいた。

ママと一緒に行くのは、最近は、2軒のPubのどちらかになってるので、たまには違うとこにも行きたいな~と、少し前にリニューアルしたPubへボンと下見に行ってきました。

 

 

以前、ここでサッカー観戦した時の記事で紹介した事があったと思います。

The Anchorと言うPubです。

 

 

お店の前には、こんな大きなイカリが飾ってありました。

今まで気付かなかったけど、ボンは以前からあったよ~ってあせる

 

 

中に入ったら、モダンな感じになってて、バーエリアは今、流行りなのかな?床フロアになってました。

近所のよくサッカー観戦に行ってるPubも数年前にリニューアルしたら、こんな感じになってたので、なんかちょっと似てる様な・・・ニコ

 

 

ここのPub、中が本当に広くてガランとしてて、雰囲気は昔ながらのイギリスのPubって感じで好きだったんだけど、何度かサッカー観戦に来た時もガランとし過ぎてて、サッカー見ててもなんか盛り上がりにかけるな~と言う感じがあって、そのうちに経営もあまり良くなかったのか、ビターは全部売り切れなんて日もあったりで、飲みにも来なくなってました。

奥の方を見ると、フェイクの柱ができてて、以前のガランとした雰囲気がなくなって、いい感じになってました。

 

 

 

ダイニングエリアは、カーペットですが、カーペットも新しくなって、家具も全て交換したのか綺麗になってました。

ただ、壁に貼り付けたと思われる板は、手入れされてないそのままの板むき出しで、敢えて、こういう板を使ってるのかもしれないけど、近くで見ると、なんだかちょっと汚い感じだったのが残念。

 

 

Belheven(ゴールデンエール)とLondon何とか(アンバーエール)を注文しました。

ビール飲みながら、早速、メニューチェック。

メニューは、ランチにはサンドイッチ類があって、ディナーは、よくある代わり映えしないPubメニューで、ちょっとガッカリぐすん

一度、テナントが変わってリニューアルして、ダイニングエリアが素敵なレストランの様になってたのが窓から見えてて、気になってたんですが、リニューアルしてすぐだったのに、何故かしばらく閉鎖してたのです。

その後、又、新しいテナントになって、リニューアルオープンした様です。

 

せっかく、リニューアルしたから、目新しいメニューでもあるかと思ったけど、ごくごく普通のPubメニューと言う事で、私達がここに食事に来る事はないかな?

でも、飲みに来るだけとかサッカー観戦に来るのは、又、違う雰囲気で、悪くないかなぁと。