素敵なPubで美味しいビールを堪能! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

おとついは、暑すぎる位で、夜になってもずっと窓開けっ放しで過ごし(やっとメッシュカーテンの出番になりましたウシシ)、昨日は、大雨雨、雷雨雷雨、青空晴れ、そして又雨雨、そして晴天晴れ・・・と変なお天気でした。

今日もまだ晴れてますが、ちょっと雲くもりが多く、このお天気もそろそろ終わりかな。

 

チェスター町歩きの続きです。

 

 

 

こちら、Kings Headと言うPubです。

なんと、1622年に建てられた建物なんです。

外から見ると、ちょっと歪んでます。写真じゃわかりにくいかな?

 

ちょっと坂を下って、ディー川へ。

 

 

 

川側から見たブリッジゲート。

 

 

お天気が良かったので、川も輝いてます。

 

 

こちらのPubも以前、中に入りましたが、とっても素敵なPubです。

 

 

こちらは、ティールームです。

ボンと一緒だと、いつも休憩はPubになってしまって、なかなか入る機会がないんですが、ここもいつかは入ってみたいなって思ってます。

 

 

こんなレンガ造りの建物もたま~にあります。

こちらもPubでした。

 

 

そろそろ休憩しようかと言う事で、以前から気になってたこちらのPubへ行って見る事にしました。

 

 

 

とっても人気のPubの様で、沢山のお客さんがいました。

ここ、すごい天井が高くて、ちょっと変わった造りなんですよね。

これって、元教会だったのかな?

 

 

 

こちらのPub、マイクロブリュワリーで、自分のところでもビールを醸造してる様です。

でも、他のブリュワリーのリアルエールも色々種類豊富でした。

もう何飲んだか忘れちゃったんですが、確か私は、こちらで醸造してるゴールデンエール、ボンの頼んだSPITTING FEATHERS(多分)、褐色のビールが入ると文字が浮き出ていい感じです。

ビールあまり飲まないピーチちゃんもハーフパイントでビターを。

どれも美味しかったです。

こちらのPub、翌日にビールフェスティバル生ビール開催する様だったので、1日ずれてたら~なんて話してたんですが、さすがにうちからちょっと遠いし、2日連続でチェスターには来れないな~とえーん

 

 

 

もう一軒、気になってたPubに寄ってみました。

The Falconと言うPubです。

こちらの建物も歪んでるのわかりますか~?

 

 

中も歴史を感じる素敵な造りになってます。

 

 

実は、この建物1200年頃に建てられた建物で、800年以上もこうして現存してるかなり古い建物なんです。

中にこんな大きな石の柱が残ってたんですが、これは中世時代の物と思われます。

こちら、どうやら1970年代に一度崩れて、1979年~82年にかけて補修された様です。

 

   

 

知らずに中に入ったのですが、実はこちら私達の好きなSamuel SmithのPubでした。

チェスターのThe Rowsの中にも素敵なSamuel SmithのPubがあるけど、こっちは初めてでした。

 

ボンはビター。私は、小麦の白ビール。ピーチちゃんは、ホットチョコレート。生クリームたっぷりなのが、イギリス流ですね。これにマシュマロを付ける事もできます。

 

ここで、夜ご飯どうしようか?と。

私とボンは、前にみかんさんとチェスターに来た時、チッピー(フィッシュ&チップスショップ)の前で試食させてくれてたチップスがすごく美味しかったので、もし、ピーチちゃんがフィッシュ&チップス食べたかったら、ここで食べてもいいかな?って思ってたんですが、ピーチちゃんは、この日は、魚の気分じゃないと。

既に2パイントも飲んでるボンも車の運転があるので、これ以上飲めないから、家の近くまで帰ろうかと言う事で、ピーチちゃん最後のディナーは、近所のインディアンレストランに行く事にしました。

 

 

最後にチェスターの町、見納めです。

 

 

   

 

あ~、ここにも風見鶏発見!!

でも、ちょっと、何のデザインかよくわからないですね。

 

 

サンセットもいい感じ~。

 

 

 

こちら、クリプトを改造したレストランです。

ここも気になりながら、入った事がないレストランです。

 

 

 

 

このお店のサイン、鍵の形してて、可愛い~ラブラブ

 

 

 

 

 

このBlue Bellと言うレストランは、現存するチェスターで唯一の中世のイン(宿屋)だそうです。

 

  

 

こちらが、ノースゲートです。

 

   

 

何の建物かわからないけど、レンガの建物もいい感じですね~。

 

長くなりましたが、チェスター観光、これで終わりです。

 

今日から、又、湖水地方へ行って来ます。

夏場は、混んでて、ネットがなかなか繋がらない事も多いので、コメント遅くなるかもしれません。