プレゼント探し | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今週は、ママ(義母)と義弟の誕生日なので、プレゼントを探しに買い物へ・・・

シティーセンターにあるショッピングセンターやデパートは、既にクリスマスモードいっぱいです。



お店の中もクリスマスのデコやクリスマスプレゼントとしての商品がいっぱい並んでます。

  



この時期の誕生日のプレゼント選びは、かなり難しいです。
今、誕生日のプレゼントを選んでもすぐにクリスマスプレゼントも用意しないといけない
し・・・
しかもこちらの人達、クリスマスのプレゼントは1人1個じゃなかったりします。
クリスマスツリーの下にラッピングしたプレゼントをいっぱい並べて、沢山のプレゼントを開けるのも楽しみの一つらしいのです。
まぁ、そう言ってもうちではパパ家族には、1個ずつしかプレゼントは用意しないんですけど、ママは、必ず、私達にも沢山用意してくれるので、私達も最低2個はあげるようにしてます。
なので、11月に誕生日プレゼント、そして来月のクリスマスには、更にプレゼント・・・
毎年、プレゼント選びが大変で、こちらに住んでる人は、ほんとこの時期は、楽しめないって思ってる人も少なくないんです。
私達もこの11月~は、毎年頭を悩ませる時期になります。
早い人になると、9月、10月位~クリスマスプレゼントを揃え始めるらしいです。

私達は、とりあえず、クリスマスの前の誕生日プレゼントを購入。
いつも切羽詰まって、慌てて買い物に行くので、いい物に出会える時と、これ!って思える物に出会えない時と、なかなかプレゼント選びって、大変ですよね。
こんなのが欲しいと思っててもなかなか見つからなかったり・・・
今回は、何とか誕生日プレゼント用意したので、後は、少しずつクリスマスプレゼントも考えていかないと・・・って感じです。
まだまだ先は長い・・・

話は変わって、お薦めのチーズをご紹介します。

スーパーで、ちょっと安売りしてて、試食させてもらったCASTELLOシリーズのチーズです。
青いパッケージのBlueは、以前にも何度か食べてて、結構好きなチーズだったけど、他の二つは今回初でした。

Blueは、とってもクリーミーなブルーチーズでとってもまろやか。
日本でも売ってるの見かけたけど、確か1000円近くしたと思います。
こちらでは、通常£1.5位で、今回は£1。
右上のが、ブラックペッパーでカバーされたクリーミーなチーズです。
ちょっとブラックペッパーたっぷりで辛かったけど、中のチーズがクリーミーでほんのり甘くて、バランスがいいのかなぁと。
そして、左下のがPrast Reserve。これは、クリーミーなパルメザンチーズと言った感じで、このクリーミーさがとっても美味しかったです。

右下のは、おまけでサバのパテ。
こちらでは、パテが豊富に揃ってて、簡単にスーパーで購入できます。
私は、パテはあんまり好きじゃないんだけど、この魚系のパテは気に入ってます。
サバの他にもサーモンのパテなんかもあって、サンドイッチに挟んでもこうやってクラッカーと一緒に食べても美味しいんです。

そして、このクラッカーもお気に入りの一つです。


黒のオニオンシードとローズマリーのミニサイズのクラッカー。
この小さいサイズもちょうど食べやすい大きさで、しかもこの味が絶妙なんです。
あまり味の強いクラッカーと一緒にチ-ズを食べるとせっかくのチーズの味が負けちゃったりするけど、これは色んなチーズに合います。
日本でもCarr'sのクラッカー売ってるけど、たぶん、普通サイズのオリジナルとかブラックペッパー味だったかな?と。
こちらの人は、ダイジェスティブビスケットやウォータークラッカー等とチーズ食べるけど、すぐお腹いっぱいになっちゃうから、私は断然こっちが好みです。
日本ではクラコットが好きだったんだけど、こちらではなかなか見つけられないんです。

こちらには、美味しいチーズがいっぱいあって、安く手に入るので、日本ではあまり食べた事のなかったチーズに出会えるのは嬉しい限りです。
他にも美味しい私の好きなチーズがあるので、又、機会があれば紹介しますね。