札幌ビール園 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

先日、久しぶりにとっても天気の良かった日、札幌ビール園ビールへ行ってきました。

・・・と言ってもジンギスカンを食べに行ったわけでも、飲みに行ったわけでもないんです。

私達には、珍しいにひひ


2年くらい前に、ジンギスカン食べに行った事があったんだけど、夜だったから、暗くて、せっかくの素敵なレンガ造りの建物がよく見えなかったし、中には、ビールビール博物館もあったけど、既に閉館してたので、今度、昼間に行こうね~って話をしてたのに、ずっと行ってなくって、やっと行ってきました。


この日は、ほんとに天気がよくて、気持ちいい青空。


Lancashire スローライフ

園内には、昔ビールの製造に使われていたケトルが飾られてました。


Lancashire スローライフ


この工場、ビール工場になる前は、製糖工場だったようです。

そして、お目当てのビール博物館へ。


あれ???


閉館だって~


ショック!


またまた入れず・・・

はは、なんか私達、縁がないみたいです。


まぁ、天気がよくて、お散歩日和だったので、パチパチ写真を撮って、お土産屋なんかを覗いて帰ってきました。

Lancashire スローライフ


なんか、新しい建物が色々できてて、ランチセットなんかもやってるみたいでした。

今は、このビール園でのビールの製造は行ってないんだけど、ここでしか飲めないラッキスターとか言う昔の復刻版ビールなんかも飲めちゃいます。


ちょっと飲んでいく?と誘惑にかられながらも、今回は飲まずに退散してきました~。


札幌には、こんなレンガ造りの建物多いですね。

観光名所としても有名な道庁右下矢印もあるしね。

Lancashire スローライフ

たまたま道庁の前を通った日、なんか音楽が聞こえてきて、すごい人ごみが・・・

なんだろう?とちょっと覗いてみたら、


北海道警察楽隊の演奏会でした~。


Lancashire スローライフ


よく知らなかったので、えっはてなマーク警察官が、平日に何やってるの???と思ったけど、どうやら道警の音楽隊は、結構有名らしいですよ。

どこかで、私のようにバッタリ出くわすかもしれませんね。