新鮮な野菜を食べよう! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

昨日、お友達に野菜のお店に連れて行ってもらいました。

ここのお店は、洞爺にある自社農園で、自然栽培をしたお野菜を産地直送していて、野菜・果物の専門食堂(居酒屋)と言う事で、新鮮な野菜をふんだんに使ったメニューが盛り沢山で、特に女性には大人気のお店らしいです。

Lancashire スローライフ


お通しとして、でてきたのが、こちら右上矢印

左からポテトサラダ、トマトのラタトゥーユ、りんごジャム

お通しからして、とってもオシャレです。


Lancashire スローライフ

お野菜・果物が豊富のメニューですが、完全ベジタリアンという訳ではないので、お肉やシーフードなんかもあります。

こちらは、まぐろと野菜のカルパッチョ。

真ん中の黄色いかぼちゃのようなのが、ポリンキー?だかコリンキー?だかというかぼちゃの仲間のお野菜だそうです。

きゅうり、セロリ、にんじんのように生でしたが、甘くて美味しかったです。

かぼちゃの仲間と言う事だったので、イギリスにあるバターナッツスクォッシュみたいなもの???なんて、思ってしまいましたが、あれはもっとオレンジ色してるかなぁ?なんて、思ったり。とにかく、かぼちゃの様なこんな野菜も生で食べれちゃう事にも感動でした。


実は、食べ始めたところ、お皿の上から青虫がちょろちょろ出てきました~。

普通なら、すぐに虫が入ってた!とか文句を言ったりするのかもしれないけど、私達、有機野菜だから虫がいてもしょうがないのかなぁ?なんて、とりあえず、お箸でお皿の下の方へ移動させ・・・

後で、店員さんが来た時に虫を取ってほしいと言ったら、店員さんの方が申し訳ありません・・・と慌ててましたえっ


Lancashire スローライフ


右の爪楊枝が付いてるのが、お店からのサービスのケーキサクレ。

そして、左側がくりりんかぼちゃの豆乳グラタン。

このグラタンがとってもやさしい味で、しかもかぼちゃがほくほくで、とっても美味しかったです。

そして上の方に写ってるのが、若鶏のハニーロースト~季節の野菜添え~

こちらのお肉もとってもやわらかくお上品な味に仕上がってて、美味しかったです。


このお店、果物のジュースや、果実酒も沢山ありました。

中でも自家製トマトジュースは大人気のようです。

飲み忘れちゃったなぁ~。

又、次の機会に挑戦したいと思います。


なんだか、新鮮なオーガニック野菜をたっぷり取り入れた、ちょっと体にも優しいお料理に囲まれ、大満足ラブラブ

そして、日本のスタッフのサービスは素晴らしい、と改めて思い出しましたニコニコ


今は、このお店の姉妹店、6店舗ほど札幌にあるようです。

札幌に来た際には、こちらのお店、お薦めですよ~。


http://yasai-love.com/