こんばんは
師匠 (藤﨑ミサ子先生)の
20周年の作品展が
昨日から無事開催されましたよ
 
ニュースを見る時間も無い中
やはり天気予報は気になりますが
函館は雨…しかも寒いっえーん
 
やっと夜にテレビを見る余裕ができたら…
 
全国的な大雨が今日も続いて
大変な被害が!
 
被災された地域の皆様
お見舞い申し上げます
これ以上の被害が広がらないことを
祈るばかりです
 
 
忙しすぎて、今日が七夕と気づいたのは
朝のインスタグラムで
古屋加江子先生が
ご自分でデザインされた七夕の作品を
postしたのを見て(笑)
 
忙しいと言いながらインスタは見るのね〜〜
 
 

デザイン♡古屋加江子先生
ペイント♡Shizuka2005
『和のペインティング』より
 
 
素材を問屋さんに発注したところ
間違った素材が送られてきてしまい…
 
まだビギナーだった私は
だいぶ描き進めてからそれに気付いたのですが
後戻りせずに描き上げてしまいましたガーン
 
横幅が少し広いです
 
 
正しい素材は
後から無料でいただきましたよ(笑)
 
 
昨日、無事に作品展の初日を迎えられました
履きなれないヒールの靴を履いために
 
足がパンパンで痛くなったので
 
今日は楽な靴を履いて行ったのですが
 
何故か外階段でコケるという…
 
 
今回は、優しくコケようと
ぐっと耐えながら…横に倒れたのですが
 
 
何故か転び方が女優の様だと(笑)
周りの方に言われてしまいましたチュー
 
 
ケガは無し笑い泣き
 
 
今回は(笑)
 
 
 
 
 

100年の歴史のある函館大手町ハウスと
20年のペイント生活の集大成の作品たち
 
両方が全く負けてなくて
高めあっているという〜〜
圧巻の空間ですよ!
 
 
 
 

 
1階のカフェも素敵ですが
2階の居住スペースは
アンティーク家具や調度品
トイレもバスもキッキンも
外国の映画に出てきそうです
 
しかも使えますっっラブラブ
 
こちらも、普段は公開していませんので
作品と一緒に楽しんでいただきたい!
 
いつもながらの
ボキャの少なさ(ノω・、)悲しい
 
 
 
もうこの様な展示は無いだろうと
 
師匠 (藤﨑ミサ子先生)は申しております
 
 
 
残り2日です
怖くないです(笑)
 
ぜひ、ご覧いただきたいと思いますよ!
 
 
穴のあくほど⁉︎
じーっくりご覧になる方も
たくさんいらっしゃいました
 
ペイント経験のある方達は
また描きたくなった!と仰ってくれ
嬉しくなりました
 
 
横浜からもファンの方が
作品展のためだけに来てくれました!
 
 
素晴らしい会場と作品ですが
 
敷居は高くありませんよ(笑)
お気軽に〜〜遊びに来ていただきたいですよ〜〜