世界で色々な事がありすぎて



チラチラ見ながら放置していた


東京都知事選のその後👀



やっぱり人って


考えてる事が行動に出るよね😓って


改めて思ってる




当選した現職小池さんは


そのまま業務続行



落選組の中で


主にネットやメディア戦略を使った人は



知名度が出た事により


今もずっと


色んなとこで絡まれたりして


すったもんだしてる👀



特に2位に食い込んだ人は


落選後も次の何かに繋げようと


必死でメディア戦略を続けてて

(というよりバックにいる陣営がやってる🙄)



しかしながら


選挙戦時はYoutube等の録画された物だったが



現在はリアルの受け答えが晒されてしまって


ボロボロメッキが剥がれてきてる😓




思うに


ネットやメディアって


一種の公開VRだと思うの👀



芸能界のタレントさんが


イメージ戦略作って


事務所が売り出していくでしょ


それと一緒なのね




YouTuber達は


素でやってる人も居るけど



よくメディアで取り上げられたり


コメンテーターになったりする人たちは



そういうイメージ戦略の上で


(影の)スポンサーの意向で動いている訳ですよ




おそらく


そのポイントだけきちんと押さえていて


作られたものかどうかを見抜けるようになると




ネットやメディアに


騙される事はなくなると思います




見てると


ネット・メディアで


過度なイメージ作りをやってない人って



現実の世界で


人と対峙して


ちゃんと地に足つけて仕事してます




ちゃんとそういう仕事を


現実でやった上で


イメージ戦略で売り出すなら良いけど



ネットイメージだけで何とかしよう人は


蓋を開けてみると何もできないって事が


得てして多いので

(口が達者なだけ🙄)



皆さんしっかり


見る目を養ってくださいね🙂