東京タワーからの景色🗼


コロナが明けたら

いろんな国の人に

また見に来て貰いたいね😊






オリンピックに

賛成、反対、無関心は

人それぞれだけど


ブルーインパルスは

みんな好きみたいだね😅




中学生、高校生ぐらいの

男の子達が

めっちゃ興奮して

マシンガントークしてたよ😅




修学旅行も体育祭も

イベントが軒並み中止や規模縮小になって

本当に学生達も可哀想だと思う。



子供達が我慢してるのに

何でオリンピックだけやるの?という

意見もわかる。



でも

「なんで開会式の担当者とか

 いきなり辞めさせられるの?」


とか

「なんでウガンダの選手は

 帰るのが嫌で逃げちゃったの?」

とか

多分オリンピックのニュースを通して

子供達にもいつもと違う疑問も

出てくると思うんだよね。




こういう差別はいけない、

とか

海外の人はこういう時に

日本人とは異なる行動を

選択することがあるんだよ

とか

話し合うきっかけになる。


そういうのも

また変えられない貴重な経験として

カウント出来ると思うんだ。




多分今が一番人の出入りが多くて

ワサワサしてるから

感染拡大が

心配でもあるけれど



ワクチン進んでいるから

きっと大丈夫。
(日本人を信じる🤨)



近々またきっと

やりたいことできる様になるから



それまでは

感染拡大に気をつけつつ

この夏を楽しみましょう✌️


(後遺症の心配もあるから
もちろんみんな自衛もするのよっ!!)