家族に不調が起きたとき対処できる知恵と在り方 | あなたらしく花開く生まれてきた目的・心と体のナチュラルケア・妊活・母子の癒し・アロマテラピー・ヒプノセラピー・胎内記憶
新型コロナウイルスに関する情報について

image

 

皆さま こんにちは(^^)/

あなたらしく花開いてゆくナチュラルライフの専門家  

おおらかな母性に育まれ人生を開いてゆく

可能性開花ママピスト®️代表 伊藤久美子です。

 

今日も気持ちのいい秋晴れの福岡から書いています♪

 

 

自分自身や身近な家族の不調って突然に起きたりしますよね。

 

 

昨日は心友が初孫ちゃんのためにお祝いに来てくれたのですが

娘の体調がよくなくて急遽予定を変更してお帰りいただくことに

なり とても申し訳ないことになってしまいました。

私もずっと前から予定していたことだったからすごく残念でした。

 

 

 

いつもはすごく元氣な娘ですからこんなSOSは珍しいのです。

出産・産後・育児とダイナミックな変化を心身ともに体験して

2カ月はゆっくりしましたが・・・

自営業だからもうすぐ始まる仕事復帰を前にいろんなストレスを

感じていたのでしょう。。。

 

すぐに駆けつけてアロマセラピーで応急手当てをし

様子を見ながら信頼できるホームドクターの病院を受診しました。

そして赤ちゃんでも飲めるくらいの漢方薬を処方していただいて

様子を見ましょうということでした。

 

 

皆さんは信頼できるホームドクターはいらっしゃいますか?

ぜひ今の内に良い関係性を持つことができるホームドクターを

見つけることをおすすめしますよ。

 

 

生後2か月の赤ちゃんを抱えては

体調不良の状態で自分だけで行動することは難しいです。

 

 

 

以前の私は手帳が真っ黒になるくらいの予定で

いっぱいの日々も多く忙し過ぎの時期も長かったし

出張も多く自宅にいないことも多かったのです。

 

 

そして・・・

コロナ禍なったときに

「家に戻るときが来た」と直感を感じました。

 

なにかとてもやることが多く待っている感じがしたのです。

その後に足の骨折もあり私の行動を制限してくれて

「家に戻るときが来た」「家のことをやる」に集中したのですね。

 

 

そうすると・・・

直感を信じた自分を褒めてあげたい!と思うくらい

いろいろと家全体にいい流れがシンクロで起きてきて

幕を開けたように次々と変化がありました。

子ども2人にも良縁が結ばれ様々なことが好転していったのでした。

 

 

今回のこの一連の経験と受け取った感覚がありますが

文字にして説明するのって難しいですね。。。

まずは身近な方やお話会でお伝えしてみたいと思っています。

 

 

因みに・・・

今朝の娘の体調はほぼ戻っていたようで一安心です。

精油10本ほどバックに入れ駆けつけて

アロマで応急ケアをしてライフスタイルアドバイスをもらったことに

すごく感謝しているみたいです。(あぁ~よかった)

 

 

自然療法を家庭の中で取り入れたライフスタイル30年以上に

ナチュラルセラピースクール歴20年になります。

家庭の中から体調管理のためのアロマセラピー講座がスタートしました!