自然の力をいただいてアロマセラピーで家庭の中から健康管理 | あなたらしく花開く生まれてきた目的・心と体のナチュラルケア・妊活・母子の癒し・アロマテラピー・ヒプノセラピー・胎内記憶

 

皆さま こんにちは(^^)/

あなたらしく花開いてゆくナチュラルライフの専門家  

おおらかな母性に育まれ人生を開いてゆく

可能性開花ママピスト®️代表 伊藤久美子です。

 

 

今日も気持ちのいい秋晴れ福岡から書いています♪

 

 

 

お昼間はエアコンを入れて日中は半袖で十分であっても

夜になると長袖が必要で少し肌寒かったりと体調管理が大切な

初秋のこの頃は風邪をひいたり体調を崩す方が多いです。

 

 

 

アロマセラピーを暮らしに取り入れ始めると・・・

病院に行ったり薬を飲んだりが驚くほどほとんど無くなります。

つまりは早期ケアができるからなのです。

 

 

 

 

私は本格的な資格取得のアロマセラピー認定校(JAA)

のスクールを続けてきて約20年になります。

 

 

あっという間の20年のアロマセラピースクールですが

それくらい大好きで必要性を感じてきました。

日々の暮らしの中でライフクオリティを数段アップさせてくれる

アロマセラピーが大好きです。

 

 

 

これまでに本当に沢山の医療従事者の方々も受講いただきました。

大学病院での教職員様への講演活動も続いていて

現在はご縁いただいている病院内アロマプロデュースをさせていただき待合室、院長診察室、リハビリ室へのアロマ導入はとても好評とのことです。

 

 

ラ・ミューズの受講生には
介護や福祉・保育関係者・美容関係の方々

そして

家庭の中の健康を預かる女性の方々

 

 

 

男性もいらっしゃるのですよ。

大手車メーカーの開発に関わる方が福岡勤務のときに

車中での芳香の勉強のためにと学んでくださいました。

 

 

我が家の子ども達もアロマセラピーで育ててきたと言っても

過言ではないくらいに暮らしの中に溶け込んでいましたね。

 

 

部活から帰りくたくたでパンパンになった体のケアは

いつもお母さんである私担当でした。

今も帰郷するたびにボディメンテナンスのリクエストがあります^^

 

アロマセラピー = 家族関係を育む

こんな構図が私の中に経験として出来上がっています。

 

 

 

今回娘の出産に立ち会って陣痛から出産&産後のケアと

かけがえない体験をしたことが人生の最高の実りとなりました。・。・

 

 

こんな豊富な実経験をしてきて

作り上げた認定資格講座がスタートします。

(準備中のものもあります)

 

・ホームケアアロマセラピスト講座

・ホームケアプロアロマセラピスト講座

・母と子のアロマセラピー講座

・アロマホームクッキング講座(作成予定)

☆母と子のアロマセラピー講座は助産師と協力し解剖生理学から学びます

 

 

少し先になりますが・・・

プロフェッショナルアロマセラピスト講座も開講していく準備をしています。

 

 

講座を教えていきたいと

ご希望がある方へは講師を育成していきます。

(但し認定には試験&面談あり)

関心をお持ちの方々はお知らせくださいませ。

(今月から第1期インストラクター講座がスタートします)

 

詳細は順次お知らせしていきます。

 

 

最近は訪問助産師さんからご相談をいただいていて

ラ・ミューズにお越しになる予定になっています。

「お母さんたちに色々な相談を受けることが多くて・・・」と

 

 

私のこれまでのスクール業の経験と

泣いたり笑ったりでいっぱいだった家庭の中の実体験が

皆さまのお役にもっと立てると思うと喜びでいっぱいになっています。

 

ご縁のある皆さま

どうぞよろしくお願いいたしますね。・。・。

 

 

お問合せはこちら~

お問合せフォーム