女性の心と体の癒しの大切さ | ナチュラルセラピーで「大らかな母性を開く」可能性開花ママピスト

テーマ:
{497B434E-522F-4708-ABA3-69E55E532A19:01}


皆さまこんにちは。

大らかな母性を開くメソッド
可能性開花ママピスト®代表伊藤久美子です。

急に寒くなったので体調が心配の方も多いのではないかしら?
全国的にインフルエンザも猛威を振るっておりますね。。

私は、長女を出産して体調を壊した経緯がありますから人一倍体調管理には
注意を払うようになりました。
といいましても度を過ぎてしまうと考えものですよね。

私の場合は、そんな危機がピンチがチャンスというようにナチュラルセラピーを学ぶきっかけになっていったのでした。

特に家庭の中のお母さんの不調は大変なこと、家族にとっては一大事です。

ですから、皆さんにもいつもセルフケアをやっていてね。
心と体の疲れを溜め込まないようにと熱くお話ししている私がいます(^^)/
 

女性って、本質は優しくてしなやかで、慈しみ深いのですが

我慢も度が過ぎてしまうと・ ・ ・
火山が噴火するように爆発してしまう特徴を持っておりますよ^^;

そうなる前に、ぜひ、ご自分を労わりケアが必要に思います。


本来の姿は、感性豊かで直観が冴えていて
日々の変化を楽しみながら地に足つけて生きてゆけるのが女性。。。


少々のことは 「なんとかなる」 と思える大きな安心感を感じているものです。

私は、この激動の時代にこの女性の感性が、すごく必要に思うのですよ!

 
 

 
アロマセラピーは、女性の心と体を整えるのには最たるもの。
香りの癒しは、まずは心から癒されて体の緊張も溶かすように
緩めて自立神経を整えようと働きかけていきます。


この時期、気温も下がり、寒くなると心も冷え切り寂しくなったり悲しくなったりと
共鳴しやすいものです。
 

ぜひ、心と体を温めるアロマバス、アロマリンパドレナージュのような
リラクゼーションケア、家庭でもすぐに出来るアロマタッチを
 
この冬を乗り切るのに取り入れていただきたい思いです。
 

最近、お問い合わせも多いのが日頃のケアを教えて欲しいですというものです。
そんなクラスを今年は、沢山開催してゆく予定でおりますよ。

お問い合わせいただいている可能性開花ママピスト®講座説明会も開催予定です。

次のブログでは開催クラススケジュールの紹介もさせていただきますね!

お楽しみに☆彡



 
☆3月21日春分の日イベント「いのちのやくそくと母の愛」は
お陰さまで、想像以上にお申込みが相次ぎまして開催まで2か月近くありますのにもうそろそろ満席キャンセル待ちになりそうです。
{7375F057-6030-479F-A811-A45B5CD5B478:01}


 

可能性開花ママピスト代表伊藤久美子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス