LAMPスタッフのBLOG

群馬大学で活動するイベント企画団体LAMPのブログです。


テーマ:

こんにちは~!



今回は、7月12日(日)に行われた


浴衣コンテストについてのブログです!




7月9日(木)~12日(日)の4日間にわたって


中心市街地をメインとした市内一円で開催された、前橋七夕まつり!



北関東最大級の七夕まつりというだけあって


たくさんの屋台にたくさんの人、人、人……。


午前中から大賑わいでした(^^)☆




祭り風景



そんな大きなお祭りで、


わたしたちLAMPは、最終日の12日に浴衣コンテストを開催させていただきました!



LAMPメンバーはビラ配りをしながら


浴衣を着ている方をスカウトして、コンテスト出場者を募り、


最終的には約30名の皆さんが参加してくださいました~!




受付やタイムキーパーなど、各係のメンバーだいぶ忙しく動き回っていました。



七夕受付



タイム




コンテストでは、お祭りや七夕にちなんだトークを繰り広げていただき、


浴衣姿やトークを含め、審査員の方々には総合的に審査をしていただきました。




企画



結果




入賞された皆さん、おめでとうございました!



そして参加してくださった皆さん、見てくださった皆さん、


暑いなか、本当にありがとうございました!!!




MC初挑戦のよだちゃん(左)と杉ちゃん(右)!



MC



練習時間も少なくて大変そうでしたが、本番のMC素敵でした!


お疲れさま~!(^O^)




当日の急な変更やトラブルで、反省点の多いイベントになってしまいましたが、


今回の反省を生かして、今後ミスコンに向けて頑張っていきたいと思います!




ありがとうございました(^ν^)



それではまた~!☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは!^^



今回は6月20日(土)に行われた、前橋合同学園祭の様子をお伝えしたいと思います!



最初に、前橋合同学園祭について…


前橋合同学園祭とは、前橋市内の大学・短大・専門学生が合同で、


前橋中央通りアーケードで行われる学園祭です!



各学校による模擬店などの学生ブースがあったり、


ステージではダンスや音楽などが披露されたりしていて、


活気あふれるイベントになっています!



そんな合同学園祭で、我々LAMPは中央通り全体を使って、人生ゲームを行いました。


その名も『まちなか人生ゲーム~おいでよ!まえばしの商店街(まち)~』です!




受付


参加してくれる方がいらっしゃるのか、不安でいっぱいだったのですが、


何と第1ゲームから参加定員いっぱいになりました(/_;)!



スタート直前、案内人はシミュレーションをしながら最終確認です…。




リハ


そして人生ゲームスタート!!!



参加者の皆さん自身が人生ゲームの駒となって、


様々なミッションに挑戦していただきました!




早口言葉に挑戦したり、


群馬県や前橋市に関する問題に挑戦したり、


案内人とあっちむいてホイ!をしたり、


味当てクイズをしたり…



もちろん人生ゲームらしく、


結婚マスや失業マスなんかもありました!



ゲーム1


ゲーム2


ゲーム3


また、商店街の方々にも協力していただき、


商店街協力マスとして、そのお店ならではのミッションもありました。



初めての試みで、準備期間も当日も心配だったのですが、


本当にたくさんの方が参加してくださり、


大きなトラブルもなく、無事に終えることができました!



参加してくださった皆さま、ご協力くださった皆さま、


本当にありがとうございました。



LAMP



最後に告知です!


7月9日(木)~12日(日)の4日間にわたって、前橋七夕が行われます。



その最終日12日(日)に、


今年もLAMPは『ゆかたコンテスト』を行います!



時間は13:10~15:10(14:10~14:40は審査時間)


ご家族やお友達同士での参加も、もちろんおひとりでの参加もOK!



事前申し込みフォームから、ぜひお気軽に申し込んでください!


【浴衣コンテスト事前申し込みフォーム】



当日飛び入り参加もOKです!



当日は浴衣を着てきて、我々と一緒に七夕まつりを楽しみ、盛り上げましょう!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。