LAMPスタッフのBLOG

群馬大学で活動するイベント企画団体LAMPのブログです。


テーマ:

~群馬大学 イベント企画・運営サークルLAMP





こんにちは!

広報部のちゃんももです(^_^)



今日は新入生交流会のおてつだいに行ってきました!

わたしが担当した社会情報学部の後輩たちはもちろん、午前中おなじ教室でアイスブレーキングをした子たちがみんないい子たちで、教室全体がとてもたのしい雰囲気でした♪

…スベったうえに非リア充をさらしたのもいい思い出です←




自由時間の新入生をみたところみなさん打ち解けていたようなので、ほかの教室でもたのしい時間を過ごせていたのではないのでしょうかはてなマーク

新学期がはじまるのが待ちどおしいです!









さて、今回も昨日にひきつづき昨年度LAMP2012の活動を振り返っていきたいと思います。








7月、月一イベントとして会議の後に花火!

子供みたいって思われるかもしれませんが、わたしは夜にみんなで集まるってことでテンションあがっちゃいます( ̄∀ ̄)

LAMPスタッフのBLOG

夏を満喫です!

走りまわりながら花火をする人もいれば、静かに立って花火を見つめる人も。

性格がでますね~()

集合写真!



LAMPスタッフのBLOG

みんなで夏の夜に映える花火をたのしみました音譜







8月、月一イベント「夏だ!暑いぜ!カレーが食べたいぜ」!

これはなにをするイベントかというと…

そのまま、班にわかれてカレーを作り、メンバーみんなでカレーを食べる会です(^_^;)

時間の都合上とても単純なイベントになってしまいましたが、市販のカレールーを使わない班があるなど、かくれた料理スキルを垣間見るイベントとなりました。




ごはんは驚異の15合!

これが全部なくなるからすごいです。

夏バテをふっとばしましたねチョキ


LAMPスタッフのBLOG


社情棟のロビーが食欲そそる香りに包まれましたーごめんなさい

おいしかった!





9月はちょっと大きな月一イベント、12日の「草津合宿」。

夏休みにおこないました!

合宿といってもLAMPの合宿ですから、「たのしむ」合宿です(^ー^*)





まずはバーベキュー場へ!

串焼き、野菜、焼きそば…



LAMPスタッフのBLOG

なんでバーベキュー場で食べるのってこんなにおいしいんですかねー





そして宿泊先、草津セミナーハウスへ。



夜にはウォークラリーと称した肝試しがありました

なかなか雰囲気があってこわかった~!

おどかす役の人もうまい具合にやってくれたせいでまんまと怖がらせられましたガーン

あがる高い悲鳴、…と、時々野太い悲鳴、みんな楽しめたのではないかと思います!



レクリエーションもやりました!

これはメンバーが3つの班にわかれて自由時間にそれぞれ打ち合わせ・練習をして披露しました。

ももクロの「行くぜっ!怪盗少女」をおどったり、一発芸をしたり、お芝居→どじょうすくいをしたり、ソーラン節をおどったり…

ちなみにわたしはこの場ではじめて一発芸をしたのですが、人間追い込まれたらなんでもできるんだなあと思いました(´▽`)

いい経験です。

でもすっごくたのしかったです!

あつめれば全出し物の動画もあるのですが、あまりにも恥ずかしいので封印です、はい。






2日目にはLAMP大運動会!

バスケ、バドミントン、卓球、お絵かきリレー、がちリレー、障害物走などをおこないました!

写真はバスケをしてる時のものです


LAMPスタッフのBLOG

球技では経験者が大活躍!ボールをさらって華麗に決める姿はかっこいい。

リレーでは運動不足が露呈()

新入生のみなさん、運動しないとホントあっという間に体力落ちますよーこわい!

お絵かきリレーでは芸術的すぎて()次の人が困惑する事態も。

バラエティに富んだ運動会でしたニコニコ





セミナーハウスを出てからは湯畑をたんさく♪



LAMPスタッフのBLOG

さすが、温泉地で有名な群馬県です。きれい!


足湯に浸かったり温泉まんじゅうを食べたり、おみくじを引いた人もいたみたいです(≡^∇^≡)

少ない時間の中でもじゅうぶん楽しむことができました♪





ほんとはまだ他にもいろいろしたんですが、すこし割愛してお送りしております。

とにかくたのしかった!



メンバー内の仲も深まり、忘れられない2日間になりましたアップ













今回はこのへんで!

このブログですこしでもたのしい気持ちが伝わっていたら嬉しいです。





では失礼しまーす!おやすみなさい(*゜∇゜)/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

~群馬大学 イベント企画・運営サークルLAMP~




こんにちは!

ブログを見てくださってありがとうございます(^_^)

今回は昨年度、LAMP2012の活動をふりかえりたいと思います。




4月、クラブ・サークル紹介やビラ配りなどを経てあたらしく入ってきた1年生とともに新入生歓迎会!

赤城山のキャンプ場でバーベキューと流しそうめんをしました。

天気にも恵まれ、おだやかな春の陽気の中での新歓となりました^^

会議の中でも先輩たちのたのしい雰囲気は伝わっていましたが、この新歓でさらにLAMPたのしいなって思いました!


LAMPスタッフのBLOG


いい顔で写ってるのは現・リーダー()






5月は月一イベント「イメチェン企画」!

LAMPメンバーが企画しておこなう月一イベント、記念すべき第一回のイベントです。

4グループに分かれてだれがいちばん元のイメージと変わることができたかを競いました。


LAMPスタッフのBLOG

清楚になっちゃったり女の子らしくなっちゃったり女の子になっちゃったり?!

メンバーの新たな一面もみれた、楽しいものになりましたニコニコ





同じく5月、高崎市でおこなわれた「パリッシュ元気祭り」にスタッフとして参加させていただきました。

受付や縁日コーナーの店番や掃除、また着ぐるみを着てこどもたちと遊んだり写真を撮ったり!

お仕事は交代しながらだったのでわたしたち自身もお祭りを楽しむことができ、とても充実した1日でしたヽ(゚◇゚ )ノ


LAMPスタッフのBLOG



余談ですが、群馬県には某CMにでてる群馬県のぐんまちゃんや前橋市のころとんのほかにも、渋川市のアルティー君や伊勢崎市のもじゃろーなど、たくさんのご当地キャラクターがいるんですねー

かわいかったですよードキドキ




6月、前橋中心商店街での「前橋合同学園祭」でおこなわれたミスコン「Campas Princess of Maebasi」を主催させていだだきました。

前橋市内の大学・短大・専門学校からミスの出場者7名を募りおこないました。

いやー、どの方もきれいでアップ

もし私に投票権があったら相当ながい時間まよってましたね、きっと()



ミスコンは2部制で、1部では「おしえて!プリンセス」という企画で出場者にたくさん質問をしてふだんの様子や内面を知ることができる企画を、

2部では群馬県美容専門学校さんと群馬ブライダルビジネス専門学校さんの協力を得て、素敵にドレスアップ!

レッドカーペットを歩くかがやく出場者のみなさん、あがる歓声…

感動しました(*´`*)

ご来場してくださったみなさんに投票していただき、優勝者には豪華宿泊券などが贈られました。



また同日、前橋市制施行120周年というわけで、120mのカツパンを作ろう!という企画もおこなわれました。

これにはLAMPメンバーの一部も参加したのですが、ものすごく盛り上がっていました。


LAMPスタッフのBLOG

いい笑顔!

この盛り上がりのためか、広報誌にもLAMPメンバーがカツパン作りではしゃいでる写真が載っていました。

イベントを企画・運営するにはまず自分たちがイベントを楽しむ!ということでしょうか(*^ー^)

楽しい1日でした♪






今回はこのへんで!

次回もひきつづきLAMP2012の振り返りをしたいと思いますので、また見ていただけると嬉しいですチューリップ赤


では失礼します!






















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

~群馬大学 イベント企画・運営サークルLAMP~




お久しぶりです、こんにちは!

2013年度のブログを主に担当させていただきます、広報部・新2年のちゃんももです(^_^)

去年のブログを盛りあげてくれた広報部のれいかに代わりましてお送りいたしします!

…いやー、文章がかたくなってしまいそうで心配です()




さて、ただいま春休みまっ只中なわけですが、私たちはLAMP2013の始動に向けて会議をおこなっております。

今までなかった試みやイベントのお話が入ってきていてわくわくドキドキです(*′′* )

新しい活動とフレッシュな新入生、とても楽しい予感がしてます




談笑も冗談もありつつも会議は真剣そのもの。
体力・気力も使いますが「ああ、青春だなあ」と、くさいこと思うぐらい充実した時間です(´▽`)/
きっとリーダーは私たちの想像以上に考えることがいっぱいで大変なのだと思いますが、信じてます。

ついていきますよー!



そんな感じで楽しく充実した日々を過ごしております。

もしLAMPの活動に興味をもった方がいらっしゃれば新入生・在校生問わず、お気軽にご連絡ください!




今後しばらくは去年の活動の振り返りやLAMPというサークルの紹介をしていきたいと思っていますので

よろしくお願いします♪




ではまた~^^












AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。