こんにちわ*˙︶˙*)ノお茶

今日も過ごしやすい天気ですが、朝食を食べたらめっちゃ汗かきました💦

焼き鮭には緑茶ですねお茶

湿気が高くて熱がこもりやすいので、みなさんも体調にはお気をつけて…!



昨日の夕ご飯は、地元の食堂でバランスの良い和食を食べましたナイフとフォーク

オクラのお浸しが美味しかったです(*´ω`*)


お風呂上がりに旦那さんとアイスソフトクリームをはんぶんこしました。


テレビでやっていたポポーという果物のアイスです。


前に食べた時は、激まず!ってかんじで、舌も若干痺れるし、まじでやばい食べ物だった。という感想でした。 


怖いものみたさで、旦那さんにも食べさせたくて買ったのですが、


…あれ?普通に美味しい!!


ちょっと溶けたくらいが美味しくてバナナのような味が強く感じました。

舌が痺れる感じも全く無くて、別物を食べている感じがしました!


私が初回食べた時は、カッチカチの状態だったので、甘みも感じづらかったかも。

ポポーの葉や木には毒があって口にすると痺れるそうですが、実はとりあえず食べれるそうです。


口直しに和三盆のアイスも買っていたのですが、和三盆もコクがあって、ちょっと黒糖みたいなかんじで美味しく食べましたニコニコ


どちらも美味!!




話は変わり、少し前に資格の試験を受けました。

模範解答が発表されて、自己採点してみたのですが、72点!

60点以上が合格なので、なんとか受かったみたいですスター

地道にデイケアで勉強鉛筆していたので、まだ合格通知が来るまで確定ではありませんが、ほぼ独学で勉強して受かったかもしれないのが嬉しいです。


合格講座にも行ったのがまじでよかった…!!

受講料けっこうしました💦


社会人になってから、苗字が変わってから初めての資格です!!


しばらく勉強はお休みして、覚えているうちに2級の勉強ができればいいなと思います鉛筆zzz



帰宅後けっこう間食してしまいました💦

気をつけますm(_ _)m💦