ダムパトロール&酷道パトロール&城パトロール | ラムラム西山のMX&恐竜ブログ

ラムラム西山のMX&恐竜ブログ

ダートクールでマンガを投稿しているラムラム西山の日々の出来事を…。
モトクロスネタを中心にKTM DUKE125ネタも。
恐竜ネタは子どもが大きくなって来たので少なくなってます。

最近ちょっとDUKEに乗れてなかったので久々にちょっと遠出。

といっても日帰りツーリングですが。

 

まずはダムパトロールで笹生川ダムと真名川ダムに行こうとGoogle Mapでルート検索して、そのまま行ってたら

急に道が細くなってなかなかの酷道に

普通車が1台やっと通れる道幅やし、ガードレール無しですぐ崖やし、石がゴロゴロ落ちてるわ、苔むしてるわ、川が流れてるわ









俺的には楽しかったけど知らずにこのルート案内されて通った人は泣くやろな

 

笹生川ダムでは今不在でダムカードは取っていってくださいとドアに案内があったけど



たまたま管理の人がいて話しをしたら、その人も昔バイクで日本1周したとか、なかなかおもしろい話しが聞けた。





真名川ダムもよって





 

給油したいから大野の街まで下っていったついでに越前大野城も見学。

 





なかなか楽しい1日でした。