ほっこりウキウキ手作り部

...
        手作り小物や格安旅行、スポーツ、
             好奇心をくすぐる事、つづっています。


テーマ:

二日目は海雲台ビーチの朝の散歩からはじまり、ホテルを後にし、地下鉄に乗って 文化村に向かいました。

地下鉄は主要駅では日本語の案内もあり、利用しやすかったです。

海雲台駅から西面駅で乗り換えてチャガルチ駅まで(2区間)。地上に出てからタクシーを探して甘川文化村まで行きました。
{D740D876-10D7-41FD-9FD8-86619EE7B667}
甘川文化村ではまずインフォメーションで日本語のパンフを買い、スタンプを押してもらいながら絵葉書もプレゼントしてもらいながら、なかなかの坂道を歩きました。
熱かった〜笑い泣き
色々な個性のあるアートがいっぱいで私の感性もなんだか刺激されたようです。
{F83A58DA-9C32-4C5B-A9AB-851D620F8505} {33875124-05DD-49E7-97B5-CB9E10F9BC1F}
帰りはちょうど待ってたマウルバスでチャガルチ駅まで戻って海鮮一杯の屋台をふらふら。
とっても暑かったので見るだけで終了。
{684FBDAB-EBBE-46D2-ABFC-D27984A1EC34}
釜山駅に行ってリムジンバス乗り場を探すのですがみつからず(あとから考えると英語ででも道行く人に聞けはよかったのですが…)滝汗
韓国高速鉄道KXTの釜山駅のインフォメーションの日本語の案内の方に聞いて解決。
帰りのリムジンバス乗り場、ちゃんと前もって確認しておけばよかったです。
お腹空いたのでサンドウィッチを買ったのですが、これがまた釜山っぽいお味でした。
 
無事、40分くらいで金海国際空港空港に到着。
空港はそこそこの規模なのでわかりやすくていいですね。
でもお土産物屋さんが少ないかな〜。
 
そんなこんなで釜山一泊二日の旅は終了。
とっても近い海外だけど、日本の旅とは違ってこの緊張感がいいですね。
 
次はどこに旅をしよう?
(とりあえず、ピーチのバーゲンで12月に石垣島のチケット購入済み)

 



 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アリソンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。