ほっこりウキウキ手作り部

...
        手作り小物や格安旅行、スポーツ、
             好奇心をくすぐる事、つづっています。


テーマ:

 

陸王 陸王
 
Amazon
池井戸潤の「陸王」を読んでみましたか?

最初は池井戸潤なので銀行系のストーリーだろうと思っていましたが違いましたねー。

「陸」と詠っているので陸のスポーツの話でした。
これがまたおもしろい!

これもまた読み終わってから知ったのですが、今年秋にドラマで役所広司主演で放送されるそうです。
最近、私の読書はTVドラマになりますわー。

老舗足袋業者「こはぜ屋」はは従業員二十名の零細企業で、業績はジリ貧。
社長の宮沢は、銀行から融資を引き出すのにも苦労する日々を送っていた。
そんなある日、宮沢は足袋業者のノウハウを生かしたランニングシューズを開発してはどうかと新たな事業計画を思いつく。
社内にプロジェクトチームを立ち上げ、開発に着手する宮沢。
しかし、その前には様々な障壁が立ちはだかる。
資金難、素材探し、困難を極めるソール(靴底)開発、大手シューズメーカーの妨害――。
チームワーク、ものづくりへの情熱、そして仲間との熱い結びつきで難局に立ち向かっていく零細企業「こはぜ屋」。
はたして、彼らに未来はあるのか? 
<Amazonより抜粋>

とにかくこれもお勧めの一冊。
池井戸潤ならではの一筋縄ではいかないストーリー展開とドキドキ、わくわく感が満載です。


先日もPeachで友人と沖縄弾丸格安旅行に行ってきました。
晴れるとじわっと暑かったー。
レンタカーの運転、ちょっと疲れました。
ブログは後日に。
次の格安旅行はどこにしよううか検討中。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アリソンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。