■本当にやりたい事が見つからない理由の1つ。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

外の世界から完全に自立した幸せを自らの手で創る生き方。
その為のニュートラルな心の育て方をお伝えしています。




本当にやりたい事は何か?


それを求めている人は多いけれど、
こんな理由で見つけられない事もある。



こんにちは。
まりこです。



自信クリエイター/心理カウンセラー/心理系セミナー講師/心屋認定講師をしています。

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆
LINE@してます!
たまにお買い物もシェアしてます!
 

友だち追加

 
追加出来ない場合はIDで♡
@oxn4877c
ぜひ登録してね♡
☆☆☆☆





「本当にやりたい事が見つけられない。」


【END LESSON】のメンバーから質問され、
出て来た答えは、


「本当にやりたい事をない事にして、無意識で遠ざけている。」でした。







それをやるのは大変だから。
ツラい思いをするから。
用意するのも大変だから。
あれやこれや理由を探して遠ざける。




でもそれで上手く行く事を想像すると、
それが一番ワクワクしてしまう。


今、他にこれがしたいと思えている事もあるけれど、
それで上手く行くより、そっちの方が嬉しいと感じてしまう。


でもでもそっちは大変だから、
とりあえず手短に出来る楽しい事をしたい。



結局、本心に蓋をしている状態が続くから、
また最初の質問に戻る。

その繰り返し。




「それをしなよ。」

そう言うと、全力で嫌だと言われました。



どう考えても、そのやると大変な方を、本当はやりたいのは明白。




でも、当の本人からしたら怖いんですよ。

怖いから踏み込めない。

踏み込むのが怖いから、
好きな事、やりたい事からそれを排除してしまう。

本当はあるのに、ない事にしてしまう。

ない事にしたい。

うん!ない!それで良し!


無意識で「ない」に決定。



でも本当は「ある」から、
こうやってもやもやとなって浮上して来る。


なんの疑いもなしに、
やりたい事が見つからないとなる。



本当にやりたい事が見つからなくて困っている人の中には、実はこれが理由で止めている事も多くあります。



今更ね
成功する訳ないし
やっても無駄だし
お金かかるし
時間がかかるし
私なんかが
みっともないし
したいなんて言えないし


やらない理由をたくさん並べる。



好きな事と利益を結びつけるから、
余計に「そんな事をしてもね」って、

やりたい気持ちを優先しないで過ごしてしまい、
果てには「やりたい事が見つけられない」となる。





後から「気付かない方がしあわせだった!」と言う方もいますが、

そういう人は、なんだかんだ楽しそうですよ笑




本当にやりたい事。

本当「は」やりたい事。



「は」の方で考えてもみると、ポコっと出てくるかもしれませんよ。




私は踊りたいなー
でも、機会がないなー

って、好きなダンスをやらないでいました。



だからダンス教室をやっていますよ(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑✧


いよいよ明日開催!!!


本当「は」踊ってみたい方をお待ちしております💕

突然来ちゃっても良いよ!

フォーム送ってもらえれば、
詳細が届きますので、

未知の世界に飛び込みに来てね( ´ ▽ ` )ノ

 

【踊れない人のための、踊れなくていいダンス教室】開催します!!!  実は踊ってみたい方、募集!!!

【K-pop Version】

 

・日時:2月24日(月・祝)12時〜14時

・場所:東京・東急東横線都立大学駅

・参加費:8,000

・お申し込みはこちら!

https://ws.formzu.net/dist/S51036373/

 

 

【アイドル Version】

 

・日時:3月2日(月)11時〜13時

・場所:東京・東急東横線都立大学駅

・参加費:8,000

・お申し込みはこちら!

https://ws.formzu.net/dist/S2704989/

 


【このダンス教室の詳細はこちら!】

https://ameblo.jp/lameretlalune/entry-12572444487.html

 


■心屋塾・入門講座■ 本当の自分を知る
【日時】3月20日(金・祝) 13:30〜15:30
【場所】東京・新宿
【参加費】7700円
【お申し込み】こちら!! https://ws.formzu.net/sfgen/S88610543/
【この講座について】こちら!!