■とにかく抗ってみればいい。無駄な抵抗だったと気付くから。 | まりこの心の翼・心屋認定講師

まりこの心の翼・心屋認定講師

心に翼を持つ。
時に羽ばたき、時に翼を休めて、 
自由に大空を駆け巡ろう。

心屋流で楽に、楽しく、自由になる。


テーマ:


私はある事に
とにかくもがき抗い続けた。

必死に
必死に
抗った結果、、、。

なんでそんな事してたんだ?
と、
笑っている自分に出会った。



こんにちは。
心屋認定講師まりこです。


☆☆☆☆
LINE@始めました!
くだらない事ばかりかも笑

友だち追加

追加出来ない場合はIDで♡
@oxn4877c
ぜひ登録してね♡
☆☆☆☆
今日は購入した部屋着配信します(やっと笑





私がずっと抗っていたのは、
離婚する事に対してでした。



ずっと、

したい。
でも、出来ない。
でも、してみたい。

いやいやいやいや、
怖過ぎる!!!

の、繰り返しのループから
出られなかったんですよね。




一度も正社員になった事すらない私が、
一体何をして生活を成り立たせるんだ??



これといって
得意な事もない。

資格もない。
職歴もない。

パソコンすら満足に使えない。
どころか、
コピーすらちゃんと出来るか分からない。

電話に出るのが苦手。
するのも苦手。

どう考えても
社会不適合。。。




そんな私が
離婚なんかしたら
大変な事になる!!!



こんな時に目につくのは、
その怖さを増長させるニュースだったりする。




私が観たのは、

派遣社員で
お金がなくて
毎日冷凍した食パンを食べて、

顔を洗う時は
流水は使わず桶に溜めた水で済ませ、

「先がどうなるか不安です。」
と、すべてを悲観している女性でした。




私も、こうなってしまうかもしれないんだ。。。
と、思ったら、
むりむりむりむりむりむりむりむり。。。

と、余計に離婚が怖くなりました。



そして、
「離婚したい」が消えていないけれど、
蓋をして見ないようにしていました。



そんな私がうっかり心屋に出会い(笑)




なんと、
夫婦仲が上手く行き出した∑(゚Д゚)



旦那さんの言動が
180度変化したり、

やべ。
マジ神だった!!
という所がどんどん見えて来た。



ほんとに
こんなんなるんだーーーーーーー
と驚き、

今まで
ぢんさんのブログで読んでたような事が
自分にも起きてビックリしました。



なーのーにーーーー!!!



ある事をきっかけに
ガラガラと音をたてて全てが崩れて行き、

限界が来て
離婚する事になりました。




結果、
離婚こそが
初めから抗えない流れだったんだ。
って気付いたんです。




離婚が怖いから
そこを見ないように
見ないようにしていた。



自分と向き合う事で
素直になってきて
離婚をしないという方向で
良い感じに流れた気がした所で、

めっちゃ旦那さんに
気を遣っている自分に気付いた。




旦那さんが不機嫌にならないように
気を付けていたり、

言いたい事を我慢していたり、

なんとか今の平穏を守ろうと
頑張っていた。。。(いつもそれが出来ていたかは疑問だけども。



そんなハリボテは
流れの前では無力だったんだよね。



だから、
その「きっかけ」が来た。



抗ってみたからこそ、
更に大きなうねりとなって
離婚という流れに引き戻されて
力強く流されたんだな。

って今は感じます。



ほらほらほらほら
こっちだからーーーーーーーーーーーって笑




そもそも我慢の上に成り立つ平穏なんて
ないんだよね。




今では
何故あんなに怖がっていたのだろう。。って思います。


してみた事がない事をする事が
単に怖かっただけかもね笑



飛びこんでみたら、
あっけなかったよ( ◞・౪・)◞ 




とはいえ、
何も不安がなくなったとか
そんな事もないよ?


この先の事を考えたら、
どうなるのか不安って思ったりするよ?



でも、
この体験から
どうなるのか分からない先の不安を選ぶより、

今、どうなのかを感じる事が大切だと
知ったから、

今にフォーカスする事で
その不安を駆り立てるのは無意味だと気付き
落ち着いています。




ほんと、
流れって容赦なく来る。


来ないって思っている人は
多分無視しているか、
気付かないように蓋をしているだけだと思う。


もしくは、
現状維持の素晴らしさに
気付いていないか(´>艸<`)



とにかく
抗ってみればいい。


それで気付く事は大きいと思うからね。



本流がある場合、
どんなに抵抗しても無駄な努力に終わるしね( ̄∀ ̄)



でも、
自分で流れを起こす方法もある。


ここでお伝えするよー♡
↓↓↓

 

心のブレーキを見つけて外す!
■心屋塾初級セミナー:担当講師まりこ■

【日程】
3月24日(土)11:00〜18:30
※終了時間は伸びる場合があります。

【場所】
東京・新宿
(各線・新宿三丁目駅より徒歩3〜6分、JR新宿駅より徒歩10分)

【参加費】
22,000(再受講:18,000)

【お申し込み】
こちらから!
https://ws.formzu.net/fgen/S5372086/

【詳細】
初級セミナーについての記事はこちら

 

 


 

image

 

 


元旦那さんも

今頃のびのびと楽しくしているだろうね!



お互いにとって

最善になるように流れって来るからさ!




まりこ@心屋認定講師さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります