取材・掲載されました@ともえスクール(ともえ親子ひろば) | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ 取材・掲載されました@ともえスクール(ともえ親子ひろば)

 

こんにちは。

 

おかげさまで14年目!

 

育児の悩みはすぐ解決!


親子コンシェルジュのお教室 

ファーストサイン&トーク ラメールの

細川弓子です。

 

 

 

赤ちゃんとおしゃべりできるってどういうこと?


イヤイヤ期対策にもなるって??


自己肯定感もアップするって???



そんなうまい話、ある??


あるんです。



ファーストサイン、


まだ言葉でおしゃべりできない赤ちゃんとママ(パパ、兄姉など)が、



お手手の動き、


お顔の表情、


声のトーン(高低)


を使って、意思疎通する方法、「ファーストサイン」というものがあるのです。





泣いている赤ちゃん、


いつもお腹が空いているわけでもないんです。


いつも抱っこして欲しいわけでもないんです。



その理由を赤ちゃんが言えたら、大人の方も楽ですよね。



赤ちゃんだって、いつも一生懸命、いろいろと訴えているんです。



「今は、おっぱいじゃなくて、麦茶が飲みたいんだよ。」



「今日は、抱っこ紐じゃなくって、ベビーカーでお出かけしたいんだよ。」



こんなことだって言っているはずなんです。



赤ちゃんにとっても、訴えていることが、すんなり伝わったら、それはそれは楽になるはず。



そんな言葉が通じるようになるファーストサイン、


言葉が通じるだけでないメリットたくさんのファーストサイン、



ぜひ、ともえスクールの記事を読んでみてくださいね。


>>> ともえスクールのHPに掲載されました >>>