母凹む。 | 子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむ西葛西ファーストサイン教室・東京江戸川区

子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむ西葛西ファーストサイン教室・東京江戸川区

満席続きの9教室、月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でイヤイヤ期もへっちゃら!ベビーの賢さに気づけます。ママ友作りも応援!イベント.オンライン講座有。

◆ 母凹む。

 

 こんにちは。 

 

おかげさまで12年目に突入!

 

江戸川区で1番選ばれているベビー系教室 ラメール の 細川弓子です。

 

 


母凹む。


なんと!


母親人生で、初めてやっちゃいました。



高校生息子のお弁当を作るのを忘れた!



まあ、言い訳をすると‥


最近イレギュラーで、お弁当がいらなかったりする日も多かったりで、


今朝寝坊した時に、


「あー、今日はお弁当作らなくていいから助かったー!」と思ったわけです。


月曜日と思ったんです‥。



で、遅めに起きてきた長男を見て‥


んん??



今日は火曜日!


お弁当いる日だ!!


やっと気づいた母ゆみこ。



ひたすら謝り、今からおにぎり作るとか、サンドイッチを作るとか提案したけどいらない、と。


コンビニで買う時間もないとか、


買いに出てたら図書館の席が埋まってしまうとかぶつぶつ言っていたけど‥


(テスト前なので、午前授業の後、部活の時間まで勉強するらしいです。)



まあ、いらないっていうなら仕方ない‥



届けようか?と言ったけど、そりゃ嫌だよね‥。



ごめんなさい‥


あの時のお弁当が今あったらよかったのに‥





(先日、ここまで自分で準備しておきながら、忘れていったお弁当‥)



母親業17年以上ですけど、まあいろいろと母ゆみこもやらかします。


私は、元お教室のママさんとランチの約束してて、ウキウキ気分でランチだってのにね。


ごめんなさい‥。



長男も高校3年生。


私のお弁当作り人生もあとちょっと。


がんばろ。



マスクの着用、消毒、換気などの感染防止策はもちろん、少人数(最大5組程度)で、できるだけお互いに接触しないようなお教室内容にして開催しています。

オンラインレッスンへの振替などのご希望も承っています。