[満員御礼】筋膜リリース体験会付の1歳児クラス、開催します | 子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむ西葛西ファーストサイン教室・東京江戸川区

子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむ西葛西ファーストサイン教室・東京江戸川区

満席続きの9教室、月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でイヤイヤ期もへっちゃら!ベビーの賢さに気づけます。ママ友作りも応援!イベント.オンライン講座有。

◆ 筋膜リリース体験会付の1歳児クラス、開催します


こんにちは。 

 

おかげさまで12年目に突入!

 

江戸川区で1番選ばれているベビー系教室 ラメール の 細川弓子です。

 

 
何度でもいいます!

赤ちゃんって賢いの!!


特に1歳児ちゃんたちって、

大人が考えている以上にたくさんのことを考えていて、

いろんなことを伝えたがっているの。


そんなわけで、1歳児ちゃんたちもイライラするわけで。

今まで、「オムツが気持ち悪いよ」って伝えてても何もしてくれなかったくせに、

急にペラペラの肌触りも違うやつ(パンツ)を履かされたり、

トイレトレーニングという謎の運動?をさせられたり、


今はりんごが食べたいよってちゃんと言っているのに、バナナしかくれなかったり、

あー、言い出したらキリないー!!


それを「イヤイヤ期だ!」と片付けるなー!!

‥と1歳児ちゃんたちはイライラしているかも。




これも何度もどこでもいうのですが、

「私の2人の息子の育児をもう一度やるなら、いつの時期がいい?」

と聞かれたら、

迷いなく「1歳の1年間!」と即答します。


1歳児って、本当に賢くって、

大好きなママにたくさんのことを伝えようとしています。

だからこそ、言いたいことをわかってあげられるママになったら、本当に楽しくなる育児!

イヤイヤ期万歳!です。

1歳児ちゃんとぜひ身につけてほしい「ファーストサイン 」。

気になっていたけど、遅すぎると思っていたママ、

遅すぎることはありません。


極論を言うと、うちの長男は、次男が産まれた8歳、小学2年生の頃に身につけましたからね。

2人で、ファーストサインで兄弟の内緒話をしていましたよ。

可愛いったらありゃしない♡


1歳児は、今まで家族が中心だった生活から、お友達、他の大人たちなど、家族以外の人と接していくようになる大事な時期です。

親子のコミュニケーションだけではなく、

他の人たちとどのように関わっていくのか、

どのように社会のルールを守っていくのか、徐々に身につけていく必要がある時期です。


例えば「ありがとう」の言葉は、いつどのようにどんなタイミングで言ったらいいのかな?

「じゅんばんこ」って何??

保育園に行く子も、幼稚園に行く子も身につけて行くべき社会のルールはたくさんです。


それをママやパパだけで教えていくのには限界があります。

つい「ありがとうは??」「じゅんばんこでしょ!?」なんて言ってしまいがちです。

公園で、こう叫んでいるママ、よく見かけませんか?


ベビーサークル1歳児クラスでは、

言いたいことをスムーズに伝えられるようになる「ファーストサイン」

言葉や社会のルールを身につけていく、ママも上手な声のかけ方も身につけていく「ファーストトーク」



これだけでもいいとこ取りたっぷりなのですが、

やっぱりママも、自分の癒し方法も知っておいてほしいと思い、

肩こり、足のむくみも解消する「筋膜リリース」の体験会を開催することにしました。


次回の1歳児クラスの後の時間に、ベビーサークル 筋膜リリースプレミアムクラスの愛子先生のレッスンをお呼びします。

お腹が空いちゃうお子さんたちは、ママたちがリリース体験している間は飲食OKです。

(1歳児クラスの時間は、飲食はちょっと我慢ね。)

1歳児クラスに参加の方は、いつもの参加費だけでOK。

追加料金は不要です。


お子さんがもう大きかったり、保育園や幼稚園に行っていたりで、筋膜リリース体験会に大人だけ参加したい場合も大歓迎。

前に参加したことあるけど、もう一度やってみようかなというあなたも大歓迎。

体験料1000円だけお支払いください。


今まで気になっていたあなたも、

通常レッスンよりもずいぶんおトクに参加できますよ。

筋膜リリースの体験会は、動きやすい格好で来てくださったらOKです。水分補給用の何かがあると安心です。

リリースボール、ヨガマットなど必要なものは、無料で貸し出しいたします。

もちろんご自身のを持ってきていただいてもOKです。

愛子先生はこちら。手に持っている2つのボールがリリースボールです。



このボールがまたすごいんですよ。

テニスボールくらいの大きさなんですけどね、

代案として使ってもいいですけどね‥ 

気持ちよさが違いすぎます。


最近は似たボールが百均などでも売ってますけどね、急いで買わないでくださいね。

いいお値段のよく知られている某メーカーのボールとも大違いですよ。


運動オンチの私ゆみこが、


何やっても続かなかった私ゆみこが2年以上も続いている身体メンテ法


ぜひ試してみてくださいね。


いつものレッスンは、参加のママさんたちの様子に合わせて、内容もハードさも決めてくれますので、安心して参加してみてくださいね。


こんなふうにゴロゴロしてるだけ風もあります。




「ベビーサークル1歳児クラス」も「筋膜リリース」も楽しめちゃう日の詳細は、下記の通りです。


    

【ベビーサークル1歳児クラス+αの日】
(筋膜リリースも楽しめる日です)

日時:5月13日(金)
10:15〜11:15→1歳児クラスのレッスン
・11:15〜11:45→筋膜リリース体験

※いつものレッスン時間より15分早くスタートします。

定員:5組

持ち物:動きやすい服装。その他は特に何もいりません。

※1歳児クラスのレッスンの時間は、飲食はご遠慮いただいていますが、

今回の筋膜リリースの時間は、お子さんはおにぎり、お菓子など、飲食もご自由にどうぞ。

参加費:当日お支払いください。
(PayPay、クレジットカード、交通系カードなど利用可能です。)

・1歳児クラスのレッスンも筋膜リリース体験も参加される場合→通常の参加費だけでOKです。(1ヶ月5500円(2回分)、単発参加3300円)

・筋膜リリース体験だけ参加される場合→1000円

お問合せ/お申込はこちら
LINEでのお問い合わせはこちら↓
  
 @ecp2480h で検索!



「ベビーサークル1歳児クラス」と「筋膜リリース」両方楽しみたいあなたも


「ベビーサークル1歳児クラス」だけ


「筋膜リリース」だけ体験したいあなたも


ご連絡をお待ちしていますね。



場所の広さやグッズに限りがありますので、人数を絞って開催します。


お申込みはお早めに。


>>> お申込み・お問い合わせは今すぐこちらをクリック >>>


★4月スタート生募集開始★

2022年4月スタートのお教室メンバー 募集開始しました。

 

新生活応援キャンペーン開催中です。
 

4/30(土)23:59までにお申込みの方は、旧料金適用です。
お問合せ/お申込はこちら


マスクの着用、消毒、換気などの感染防止策はもちろん、少人数(最大5組程度)で、できるだけお互いに接触しないようなお教室内容にして開催しています。

オンラインレッスンへの振替などのご希望も承っています。