【満席!】ファーストサイン遠足へ行きます! | 子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむ西葛西ファーストサイン教室・東京江戸川区

子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむ西葛西ファーストサイン教室・東京江戸川区

満席続きの9教室、月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でイヤイヤ期もへっちゃら!ベビーの賢さに気づけます。ママ友作りも応援!イベント.オンライン講座有。

◆ 【満員御礼】ファーストサイン遠足へ行きます!

こんにちは。

江戸川区で1番選ばれているベビー系教室
ラメール の 細川弓子です。



ごめんなさい!満員御礼です!

江戸川区北葛西には、入場無料の動物園があるんです。

隣接する行船公園には、夏には水遊びもできる噴水があります。

噴水が出ていない下の段は、水遊びOKなんですよ。

ちょっと暑くなると、水遊びしている子どもたちがたくさんいます。



江戸川区自然動物園は、入口が2つあり、

イオンに近い入口はこんな感じ。




でも、今は閉まっています。




もう1つの入口の方から、消毒をして入場することになっています。


入場したらすぐにペンギンに会えます。



タイミングがよかったら、餌やりの時間にあうかも。

泳いでいるペンギンを見て、魚?って思うベビーちゃんもいるかな。


猿もいろんな種類の猿がいます。

ここの猿コーナーでは、おんぶしている親子猿がいましたよ。




プレーリードッグもいるんです。



このプレーリードッグ、小松菜を食べている姿に会えることがあります。

さすが、江戸川区の動物。

江戸川区名物の小松菜がご飯^ ^


どうぶつふれあいコーナーもあるんですけどね、



しばらくお休み。


コーナーの外から動物を見ましょう。

うさぎもいますよ。




犬?ってくらい大きなうさぎもいるんですよ。



大きなうさぎ(左)と、よく見るサイズのうさぎ(右・フェンスの向こう)はこんな大きさの差。



あひるもいますよ。



園内には、いろんな種類の鳥がいます。



赤い鳥、黒い鳥、



羽が大きな鳥、

ベビーちゃんはどんな反応をするかな。


オオアリクイもいるんですよ。



ママ、見たことあるかな?


ワラビーもいるんですよ。



カンガルーの小さい版、って感じ。

お腹に赤ちゃんを抱っこしていましたよ。


あなたのベビーちゃんも、「私と一緒」って言うかな?


ここ、江戸川区の自然動物園なら、そんなに広くないので、

よちよち歩きの赤ちゃんたちを歩かせても大丈夫。

走るのが楽しいキッズも、脱走して行方不明になることもなさそうな場所です。


ベビーちゃん、キッズがどんな反応をするかな?

本当に楽しみ♪

オトナが想像もしていなかった反応も見れるんじゃないかな?


ずーっとやりたいと思っていた自然動物園でのファーストサインピクニック、

ずーっとやるやる詐欺だったのですが、やーーっと重い腰をあげました。

ところが、やっと企画した前回、やっぱり雨がふりました…。

(超強力雨女の私ゆみこ、天気がイマイチになる自信がありすぎて、どうも勇気がなかったんです。それだけの理由>_< )


広く公募する予定だったのですが…

ファーストサインピクニック前の、予習レッスンに参加の方を優先にお申し込みを受け付けたところ、

参加希望の親子さんがたくさん!


こんな時期なので、密になってもいけないので、いったんお申し込みを締め切らせていただきました。



園内にも「2メートル離れましょう」の表示が…。



次はいつ計画するかわからないですが、

もし計画するときは、メルマガから優先に声をかけさせていただきますね。

今のうちに読者登録をオススメしますよ。

では、ファーストサインピクニック、行ってきまーす♪


★ 3クラス満員御礼 ★

<ファーストサイン>
・葛西クラス
・結びクラス(篠崎)

<ベビーサークル>
・1歳児クラス

>>>キャンセル待ちは
こちらをクリック>>>