こんにちは!にゃるですニコニコ


先日タンパク質チャートを作って

自分なりにタンパク質を

努めて摂るようにしているのですが

また問題発生です。

日々の食生活の中で

タンパク質をちゃんと摂ろうとすると

カロリー過多になります。

(ならない方法もあるんですが

案外、結構難しい...)

カロリー過多になるので

薄味にするしご飯も控えめにするし

(そういうことなんだ...と思いましたw)

でもカロリーとりすぎちゃったら

まず運動するでしょ?

「汗かいたー」

水分たくさんとる。

腸内環境を整えないと

動物性タンパク質をうまく消化できない

(私の体質の話)

「水分と食物繊維と乳酸菌をとろう!」

でカロリーとったから運動する

汗かく

水分たくさんとる...


と言うことで

ボディメイク とか

したい訳じゃないんですが

YouTubeでよく見るこのABC↓

A「運動は要らない!食事制限だけ!」

B「食事制限しつつ有酸素運動!」

C「好きなもの食べてOK!運動はこれだけ!」

全部正解だけど

全部説明足りてない。

結局、正しくやらないと

タンパク質生活が無駄になる

と言う仕組みになっています。

上手くやることが大前提。

アメリカでよく言う

「デブは馬鹿」は強ち偏見ではない

気がしてきたえーん

結局めっちゃ右往左往してるw

今までのダイエットって

なんだったんだろう。

最近は多くの情報が簡単に短時間で

得られるので、そこはイイけど...

こうなって初めて

「なるほどなぁ...」って笑

YouTubeのダイエット動画の人達の

言ってることがわかりましたし

トレーナーさんがいた方が良いのも

わかる気がします。

点と点が繋がった感じ。


とにかく!

カロリーに負けない!!!

負けられない戦いはここにもある

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する