ワット・パクナム5階の窓から見えたあの巨大な仏
の後ろ姿。
何あれ!?近くで見たい!
ということで、近づいてみます。
巨大仏像を追ってみます!

まずは下に降りて、裏に回って…


と、ここで、Wi-Fiの電源を入れて検索してみる。
どうやら『ワット・クンチャン』(今は名前が変わって『WAT WARAMATHAYAPHANTHASRARAM』読めないタラー)というらしい。
そして拝観できるのは18時まで。
現在時刻17時すぎ。ちょっと急ぎます。


この市場のような場所を通り抜けます。
カフェっぽいのもあったりで、なかなかカオスです。
が、嫌いじゃない真顔キラキラ



小さな橋が。
これを渡るといよいよワット・クンチャン真顔キラキラ



…って、ええっ!?
巨大涅槃像がいたの滝汗滝汗
ところ狭し!ところ狭しよ!



到着。
う~ん、テントが邪魔でラーフ神(インド神話で日食と月食を起こすとされている魔神)の顔が隠れていますが、すごい配置、すごい構図です滝汗

正面









引きで撮った全体図。
やはりすごい配置だ。



少し離れたところに涅槃像が。
ここワット・クンチャンも、ヒンドゥー教が入っている感じでしょうか?
なぜか少し艶かしい涅槃像です。
小僧の表情真顔笑



このタイプのお寺には必ず中華色が垣間見えますね下矢印



この高い塔がきれいで印象的でした。



②へつづく→