年末年始はヒルトン成田で@2018(お正月) | 子どもがいる世界。子どもとの日々のかかわり。中学受験2024予定?!

子どもがいる世界。子どもとの日々のかかわり。中学受験2024予定?!

子どもがいるとこんなに視点が違うんだという、新たな気づきを記録に。ホテルステイをメインに子どもに関する話題も備忘録として。が最初のテーマでしたが、最近は小学校・塾関連の記事が多めです。
アメンバ限定記事は、中学受験・勉強・塾関連のみです。

あけましておめでとうございます。

元旦の朝、空港方向です。部屋から撮りました。

ヒルトン成田のロビーでも、Happy new yearと言って、エアラインクルーたちが挨拶していました。

さて、ダイヤ会員資格となったとこともあり、今回の滞在もさらに快適なものとなりました。

やっぱりここは居心地が良いです。

元旦朝には、ロビーでゼネラルマネージャーのあいさつ、ふるまい酒、お餅のサービス、獅子舞などがあったようです。

今回は鏡開きの後に甘酒を頂いたあたりで場を離れましたが、いいですね、新春伝統行事って。

沢山の人たちが集まっていました。

朝食は、テラスレストランで。

元旦二日は、黒豆・栗きんとん・伊達巻がありましたが、栗きんとん人気で、早い時間に無くなってしまっていました。

後で補充があるかどうかは不明。

そうそう、朝食会場の入り口に、また見つけたヒルトン成田のテディベア(正月バージョン)。

クリスマスバージョンとは、リボン違いですかね。それでも子供は大喜び。

今回は、いままでのヒルトン成田と異なっていると気づいたところをアップしていきます。つづく