南房総の旅でした | 珈琲豆屋 Shio の楽しい日々

珈琲豆屋 Shio の楽しい日々

珈琲香房 La mano ~ 最新情報からイベント・料理・趣味などなど・・・たまに沖縄情報をまじえて!

 

さっさと、3月になってしまいました。

梅を楽しみつつ、桜をまちましょうかね^^

 

春のイメージに合うコーヒー豆を探しました。

そして、「 これいい感じ!」 と思える珈琲豆をしい入れましたよ~!

 

 

先程届きました!!

まだ開けてません。。

まだ煎っていません。

感じていません。

でも、、、楽しみです。

みなさんも楽しみにしてください。

 

3月 3日から、販売します。

 

  「 コロンビア スイート&フラワーズ 」

 

 

 

 

以前は、毎日のようにUPしていたブログも、時と共に間隔が広がってきちゃいました。。

記事を書くことがどんどん遅くなり、筆不精ならぬ キーボード不精

いつも何かしら考えているので、ネタはたくさんあるのだけれど・・・

今度書こう! と思いながら忘れてしまう。

本当に必要なことは、考え・調べ・分析し。。納得するまで続けるので忘れないのだけれどね ^^;

そんな質なので、自分の体を痛めて、、初めて気ずくわけです。

 「 思いつめない 」 「 考えすぎない 」 「 忘れること 」

するべきことの優先順位を明確にしながら、忘れていいこと、そうでないことを分けて考える。

余計なことは考えずに、必要なことに集中!!

50も半ばに入り、できることがだんだん減ってきてる ^^;

これからは更に減っていくわけだから、、自分自身をちゃんと理解しながらバランスを取ることが大事になってくると思う。

そのバランスを取るのが難しいんだけどね~~~www

遊びのことなら、どんどんといい手が浮かんで来るんだけどね。

やっぱり好きなことと苦手なことではちがうね ハハッハ~

話すのは得意。

読むのも好き

だけど、、書くのは苦手 。。。

長い言い訳になったしまたけど、、こうして書くことで今の自分の状態がはっきりしましたね、

 

ということで、これからもブログUPのタイミングは・・・ たま~に。 に。

そして、コーヒーネタは減っていく。。 ^^; 

 

 

 

 

南房総 岩井海岸にある 民宿  

 

 

民宿というカテゴリーですが、素晴らしい~~~!

 

夕食の紹介(一部ですが)

 

 

 

 

 

 

このイセエビは、軽く  しゃぶしゃぶしちゃいます。

 

 

 

舟盛りにもイセエビがあるね~~~!!

タチウオやキンメダイ、プリプリのアジも最高~!

 

 

このキンメダイの煮付けは最高でした!

今まで食べてきたキンメの煮付けの中では、一番です!!

お上品!

 

 

そして朝ごはんも大満足~!

 

 

昨夜のイセエビの出しのきいいたお味噌汁

 

 

 

 

最後に、、、

富津で 「 のりフェア 」の上りを発見し、のり探し!

無事にのりをGETしたら、、ランチタイム

それなら・・・

 

 

ど~~~んと、生のりたっぷり入った のりラーメン

さいこう~~~~!

 

 

以上、南房総の旅でした。