エリアトラウト(21回目)春爆!?(笑) | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

平野部のエリアさんもクローズし始め
ホームのDOも先日の19日に終了

ホームと言いながら今シーズンは
4回だけでしたm(_ _)m

今回の釣行まで20釣行してますが
グリグリ…15回
DODO…4回
釣パラ…1回

異様なまでのハマりっぷり(笑)

決して簡単なエリアじゃないし
放流も殆ど無いです
(自分は4〜5年当たってないな🤔)
デカ鱒に関してはもう7〜8年生きてる
猛者たち凝視

彼らをサイトで騙して
口を開けさせた瞬間に脳汁ブシャーデレデレ✌️
が楽しくて仕方ない♪♪

そして合わせを入れてズシリと来る
重量感に失禁しそう

幾度となく訪れる
チェイスやバイトに一喜一憂
出来るのが溜まらない酔っ払い

まぁ、大半は思わせぶりな態度を取られ
追って来て…プイ
また追って来て…鼻でルアー押してプイ

口を大きく開けながらプイとか
ヤバすぎてゲロ吐きそうな事も🤮


そんな瞬間を楽しんでいるワタクシです




例年ならDOのクローズと共に
バスフィッシング🎣
に完全移行するのですが
昨シーズン同様にズルズル
行きそうな予感…😎

🍊CUPの予定も近々
連絡しますので
もう少しお待ち下さい
🙇







早朝の海を眺めながら
準備OK〜👍👍

さて、行こか・・・




ハイ、そんな感じで⬇️⬇️


いつものメンバーで

たかさんなべさん


この日は私達の他に1人いて

終日4人『全員下池』でした



旅行帰りのたかさんから⬇️⬇️



ありがとうございます😊


今日仕事から帰ったら

全て無くなってました(笑笑)


ご馳走様さまでしたm(_ _)m





朝の気温は




で、


水温は14〜15℃位との事



11時頃までは曇が多かったけど







昼頃にはあっちぃ😅



前回に比べて大分濁りがありますが

偏光グラスで表層ちょい下位に

魚影を確認出来ます


1日を通してメインはスプーンで

午後からはほぼスプーンで♪♪


エフドラ12・15

チビクワトロ10・08

Tロール08


ダブクラ60HF・45F





ピカピカな鱒さん♪♪












































14時頃の時点で30鱒越えで

イケイケでしたが

そこはヘッポコなワタクシ

その後は一気にトーンダウン(笑)


それでもラストはデカ鱒

3連発で〆れたので

満足度は高かったです👍👍





総釣果はで39で大きいお魚さんは

15鱒でした♪♪






サイトフィッシングが

楽し過ぎてウインク✌️








…では、👋👋