お休みの金曜日♪♪ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

昨日は夕方勤務で15時過ぎに
家を出ようとしたら玄関に長女の
スマホを発見…


特に意味も無くそのまま出社


会社に到着すると駐車場でLINEが来る


送信者を見ると長女😨
マジで鳥肌が立った🥶

だって長女は学校だし
スマホは家だし


慌てて家にいた
妻や次女に連絡した



そしたら謎が解けた…




と言うオチでしたw

タブレットで普通にLINE出来るのね😅
まさに生きた化石の親父w


そして今日は長女の陸上関東大会
試合は明日らしいですが
今日は移動日&観光!?

しかも監督のLEXUSで現地までGO
との事…
(監督と生徒2人)

乗り心地最高らしい😃









そんな感じで休みな親父はまったり
してるとブツが届きました



最近はローライトの日が多く

更にサイトとなると既存の偏光だと

見え辛い…


なので逆に裸眼でやる方が

見えたりしますw



でもねそうすると

メマトイ』という小蠅?が

目の中にダイブしてくるんですわ

(涙成分?水を欲するらしい)





なので前回は相当苦戦しましたよ

(ここでも釣れない言い訳をしてみる 笑)



途中常連さんから何回かお借りしました




そんな感じで手持ちの偏光は

⬇️⬇️⬇️




この3つ


手前の1つはオークリー

数年前に同僚から譲ってもらった物

だけどもうレンズが傷だらけなので

同じLSDで買い替え予定かな🤔





その他は前回導入したNEWロッド




立ち位置的には


上位モデルのダーインシリーズ

下位モデルのゼロヴァージシリーズ


その間⁉️のモデルですかね


使用感は思ったよりも張りがあり

重めスプーン・ボトム・ミノーと

多用途で使える感じ



グリップも自分好みのEVAで

リールシートもお洒落♪♪








そしてトルザイトリング搭載💍




高級感があるよね😁




何故にこのロッドが陽の目を浴びなかった

のかが私には謎で仕方ない



あと1万ちょい出せば上の

ダーインシリーズが買えるから!?


どちらにせよ中古で1万ちょいで

買えた親父は万々歳でございやす😁

(状態も悪くないし♪)




こうなると1つ下の62Lも悩み処🧐


ゼロヴァージ60ISSも追加予定だし

(追加したら何気に5本目とかね😅



エリアタクト60XUTも

入院させなきゃだし…



とりあえず財布の中身と相談して

場合によってはまた断捨離かな🙄





婆ちゃんからお土産もらったよ♪





滑らない様に頑張ります(´・Д・)」






あっ、!!

バスですか⁉️


6月はまだノーフィッシュです(爆)

つか、行ってません😂







…では、👋👋👋