・エリア 15発目……初鱒や♪②・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

午前中は36本で折り返し
午後の部へ



昼前から風が段々強くなり
水面はダバダバ



ピーク時で10m位吹いてた感じ


これではこのエリアで楽しみの
サイトは出来ません(泣)



ポンド全体を陽が多い
魚のレンジは下目
(昼前と同じ位)

正直アングラー側からしてみれば
レンジは刻みづらいけど
探るのは楽になりました



だって反応あるのが
ボトム付近だから♪♪


取り敢えずエフドラ12のままで
一旦ボトムを取り
そこから一旦フリップ入れて
ゆっくりチョイ上をキープするイメージ



カラーは午前中ロストしたカラーに似せて


車内にあった黒マジックで
裏面をゴシゴシ・・




イエス (σ・∀・)σ


ロッドも下目でラインも極力
水中に付ける感じで。。。

あのカラーには劣るけど
ポツポツ釣れてくれます


これだとクワトロの16・13辺りでも
似たカラーがあるので
試してみると触りすら無し・・


なので今日はエフドラで押し通そうと
決めました




それでも徐々に反応が薄れて行き
喰わせ系の

(カーキ/カラシ) → カラシで


ポツリポツリ・・






一瞬グローなんかでもプチ連



その他、ピンクやラベンダー?
でポツポツ……




そんなこんなで時折風が止むと
思いの外
浮いてる個体も見えたので~







だぶるくらっち!!!




前半は喰わせカラーだったので
ここはリアクションでと

ホロリウムワカサギ!!





そしてキャストすると……



















すると!?








いきなり真横からの突風で
ルアーが流され




正面にある大岩の上の
ガサの中にサクッ!! びっくりあせる











ノォォォォォォ~!!!











新品で買いまして
まだ1投目なんですけど……ね




ワサワサやって外れないので

そして思い切り引っ張る






……と、






ブチッ!!  ですよね~(泣)
(本日2回目です)


泣きたい・・




もう今日はメインポンドで
だぶるくらっちは投げない!!!






いや、元はと言えば
大岩の際を狙っているのが
悪い!!自業自得です
(バサーが故に…(ノДT)アカン!!  )





それから更に爆風が吹き荒れるも
何故かマイクロ、エフドラ09をセット
するワタクシ・・








風なんかに
負けねぇ~!



今日、ダメだわオレ・・




そこから岸沿いのブレイクに付いている
であろう鱒達を


シンキングミノーやダートマジック
で狙ってみるも
魚が見えないので
何をしているか全く分からず(爆)






…………ヾ( ´ー`) ワカンネ







学童の迎えがあるので終わりは16時

残り1時間は
セカンドポンドへ行き
エフドラ 12 カラシで数本釣り




最後は


だぶるくらっちで格好いい鱒くんを
ゲットして上がり鱒としました


午後は 21本でした



綺麗にエフドラに寄りましたw

ダブルクラッチは不発でしたが

近くにいたアングラーさんが
ダイワのルアーが好きだと言うので
ダブルクラッチ良いですよね~♪』

あのブリブリ……フワァ~、ゴン!!

てな話で盛り上がってみたり爆笑
楽しい時間を過ごせました♪







ホームページによると

7?日にストック池の鱒を全部放流して
前日は雨・・

かなりフレッシュな魚がいたと思われます

今まで来た中で1番動いてた感じでした

周りも結構釣れてましたよ♪


ただ……


風がヤバ過ぎました
特に午後笑い泣きばくふう~!



でも最近のヘタレ続きにしては
良い釣りが出来ました!

昨年同様初釣り
良かったです (・∀・)/




こんな感じのふざけた釣りブログですが
今年もよろしくお願い致しますm(__)m



昨年赤点だった

ならやま、西武園行きますので
その時は相手して下さい(苦笑)



大会等も出れたら……f(^_^;

来月になると 

・Zcup(第2戦)
・チャレンジカップ(栃木県?)

があると業務連絡がありましたw





まぁ、ボチボチですかね~



オレンジ家の勢力図
↓↓↓



(((( ;°Д°)))) ヒィィィィ~!!

このお方の機嫌次第……
下手したら喰われるよ(爆)






……では、