年末大掃除… | 難病LAM(リンパ脈管筋腫症)と在宅酸素とゆるく付き合う。

難病LAM(リンパ脈管筋腫症)と在宅酸素とゆるく付き合う。

難病特定疾患に指定されたLAM(リンパ脈管筋腫症)は早22年。在宅酸素も始まりました。どんどん出来ない事が増えますが、門前仲町でGRIDDLER'Sという飲食店営業中。

お蕎麦を食べてから、

お店の大掃除です




まずは

毎年恒例の床磨き


今年は去年より息切れが酷かった…

やっぱり悪くなってるのかも




それから、

ガス管の掃除




あとは、テーブルのガス管の掃除や、

コゲ取りをしたよ


あっという間に5時間以上経ちました…

まだまだあるので、

残りは明日です。



夜は

美味しいさんをたくさんいただきました。





うにが激うまでした!


さて、しばらくお休みなので、ワインをたくさん頂く予定です。

まずは1本目。
2日で1本ペースでしょうか…
とりあえず、あと6本用意してあります!
ダンナはワインを飲まないので、私1人で頂く予定。
楽しみーーーーーラブラブラブ



ヒッパーズのアニマルのやつ欲しい…
スマホにつけたい。
でも、全然売ってない。
すごく高いのは買いたくない…