私は


周りの人がどう思うか…どう思われるか。


を意識して行動していることが多め。


親が・子供が・恋人が・会社の同僚が・会社が。社会の常識は。


まぁ、「嫌われたくない」「ダメな人と思われたくない」わけです真顔


そう考えている時、自分の心は置き去りですショボーン


自分の心の声を無視して、周りによく思われると思う行動をしている方が楽なんです。

だけどその行動によって周りが本当にどう思ってるかなんて分からない


そのうち、自分が本当はどうしたいのか…何がしたいのか分からなくなる。自分を殺してるんだから当然だ。




ある時、何かの本で

「人は本来ズルする生き物だ」と書いてあった。読んだ瞬間「ぱぁおねがい」となった。


嘘は自分を守るために、周りを傷つけないためにつく…と。



それから、私は何かをする時、自分の心が「うーん。」と思う方は選択しないようにするようにしている。

なかなか勇気いります。


周りに気にして、自分を殺して生きていると、そりゃそうだけど、どこかでしわ寄せがくる。自分で勝手に家族・子供を思って行動した結果、家族・子供を傷つけることになる。


自分の身体にも症状がでる。自分を守るために。休むために。


自分の気持ちに正直になって行動してる時は、驚くくらい事が早く進む。自分の気持ちが追いつかないくらい、周りを巻き込んでると思うくらいw



今は言ってみたら、強制休暇期間w

だいぶ無理して行動してた自覚あるから納得してる。

今、家族に嘘ついて行動してる時もある。だけど、心はとても楽


自分を守るのも、傷つけるのも、他人にはできないんだな。

一番の味方は自分で、一番愛してあげるのも自分なんだ。


あーだこーだ色々思うことができること自体、幸せなんだ。

そして、今このブログを書けているってとても幸せな時間を過ごしているんだな…