凛(Lili)くん5歳BD! | デコラティブインテリア (DIYとハンドメイドとそして猫)

デコラティブインテリア (DIYとハンドメイドとそして猫)

毎日を気持ち良く送るためDIYしたりハンドメイドをするのが大好きな私。まだまだ発展途上ですがインテリア以外にファッション、生活、リメイク品と愛猫達との日常もご紹介させていただきます。

りーたん

誕生日です❣️




5歳


🎊㊗️🌟🎉おめでとう🎂💓✨🌹


(^o^)💕










へたっぴに

なっちゃったけど…




今年もメッセージポスター

描いてみたよ✨




「ん〜にゃあに?」







「記念写真撮ろう!」



「ぼくー

にぇむいにゃぁ」


=(ᵕ ·̭ ᵕ)≡💤







5時のご飯食べて

ねむねむのひと。




というか…


なんかずっと

寝てる気がするね😉









「はい

ぱっちりお目目に

なりました💚」








「やっぱり

にぇむいにゃんよー💦

ん!?にゃんてかいてるの❓」








「はい寝てください😘」








ぼくちゃん

極度のアレルギーなので

ご飯以外の食べ物はNG!




マタタビも

あげれません。。




おからの砂でも

下痢ピちゃんになって

しまったことが。








でも




カナンの

アレルギー専用食

アミノペプチド

フォーミュラ大好きだから

良かったね❣️






ペットショップから

もらったベビーの頃。











ペットショップでの

出会い💜




冬だったので

ここが定位置の様でした😘

















ママはこれから

夜のお風呂

行ってきまーす♪




さっき頭痛かったけど

薬が効いて治りました💖










蘭chanも

寝室でお留守番

お願いです🙇








ここ数ヶ月

便秘のために

毎朝欠かさずに

大量サラダ作ってたべて

ニャンズ見習って

全く飲まなかったお水も

1.5L以上は

飲むようにしています☺️




おかげで

便秘も改善して

真逆の日も…💦



今朝は

ドイツパンに

ホッキ貝サラダ乗せで

食べてみました🥗




パンの酸味が強くて

フランスパンや

カンパーニュの方が

合うし美味しいかも!?







桃もどんどん届いて

26個に❣️






お庭のブルーベリーも

どんどん採れてます。




今年のは甘いのが

多い気がします🫐






でも

採ってから数日間

暖かい室内に置いて

熟成させたら

殆どのが数段甘くなり

美味しかったので

そうしています🎵



ミルクプリン乗せ~。











蘭chanのクッション

作ったのが

出来ました💘


⬇︎       ⬇︎       ⬇︎




いつもはすぐ

匂いチェックするのに

何故か中々近寄らず

逃げ腰。




他の猫ちゃんかと

思ったのかな?


(^ω^)








クッションの方から

徐々に距離をつめてみるよ🤗







ほら

やっと

匂いチェック✅



「にゃーんだ

ねこじゃないにゃ!😺💧」







「怖かったんだね!

ごめんね🙏」













最初は

このデザインに

しようとして

オーダーかけましたが。



⬇︎       ⬇︎       ⬇︎



あっち向いてるのが

なんか気になって。




すぐ

キャンセルかけて

オーダーし直しました😓



















可愛いくできたので

お次はレッchanと

リッリのも作ろうかなー❣️








今日もありがとにゃん❣️














【追記】

書き忘れたので…。。。




他の猫ちゃんにも

あったら困る事を

書いておきます!








今朝

【ネクスガード】という

ノミダニなどの投薬日で

お2人さんに💉




病院から

一年分購入していて

月に一度自分で

注射型の液体を首の辺りに

処方するものなのです。




処方後割とすぐに

リッリが

見た事もない顔で

テーブルの上から

突然立ち上がり

何かをガン見しだしたのです。




ん!?

どーしたの??

何見てるの?と




そっちの方を見ると❗️







蘭chanが

口から泡を吹いて

ママ!とでも

言わんばかりに

座って訴え顔になってるでは

ありませんかっ!!!




泡を吹いた事など

これまで一度もなかったので

めちゃくちゃ  

驚きました‼️








すぐさま駆け寄り

抱っこ嫌いでしたが

抱っこさせてもらい

拭いたのですが

どうやら

液体を舐めてしまった

ようでした。




本来なら

毛を掻き分けて

皮膚に処方するとあり

いつもそうしていましたが

サマーカットしていた為

首元から垂れてきて

ついつい舐めたのか?




それとも

口の方まで

入ってきてしまったのか!?







とにかく

毒はないのかと

もう心配で…💦




すぐさま病院へ☎️!







朝9時前でしたが

やっていたので

先生に変わってもうと

舐めても毒や

害はないけれど

苦いのでそれで

驚いて泡を吹いたのかも

との事でした🌀









確かに

リッリがまだ

家にきてまもない頃

何を食べても

酷い水の様な下痢で

病院へ連れてくも

原因がわからず

薬を処方されたり

ご飯を変えたりと。




その頃

薬をとても嫌がって

無理矢理あげると

必ず泡を吹いてしまい

大変だった時があるのです。






猫ちゃんは

苦手なモノを飲むと

吐き出そうとして?

泡を吹くことがあると

その時の経験を

思い出していました。







今回も何舐めちゃった!?と

どーしたの!?と

最初は言ってましたが

あ!あの薬だ‼️と

すぐ気づいて。








ぐったりした様子も

全くなくて

程なくして

いつもの蘭chanに

戻っていたので一安心💜




そのあと

残りのご飯も

食べていました😉










舐めても

害はないとは言え

使用されてる方は

お気をつけください。





【追記の追記】

どなたかから

ネクスガードは

4月からもうないと

指摘を受けましたが

記載間違えで

【ネクスガード】

だったので

訂正しました。




購入は昨年でしたし

まだネクスガードも

あった時期かと思います。




どちらにせよ

気をつけて欲しいな

という思いで

掲載しました。