ご報告が大変大変

遅くなりました💦

2023年11月5日(日)

スタジオNORA大阪定例発表会

天満橋ドーンセンターにて

リハーサル終了後の

舞台集合記念写真です


今回は前日リハーサルから

会場にて行うことができ

とても有意義な二日間となりました

ハプニングもありました

翌日の早朝から地下鉄谷町線が

事故により不通…

続いて京阪電車も不通になり

京都方面か向かっておられた

数名の出演者が足止めされ

ヒヤヒヤ…


電車は遅延しつつも

なんとか動き始め

現場でもリハーサルの曲順を

入れ替えるなどの対応で

ことなきをえました


皆様、各所で尽力くださり

本当にありがとうございます😭


本番の間はずっと

伴奏してくださるミュージシャンの皆さまと並んで

パルマやハレオに従事するのですが

いつもながらに…

舞台袖から集中した面持ちで

きちっと衣装を身につけた

生徒さんの表情と所作には

深く心動かされます


前日・当日と

それぞれの課題曲の内容だけでなく

歩き方や靴音

姿勢や気持ちの持ち方など

担当の先生やミュージシャンの皆様からは注意や激励

アドバイスが与えられます

そこを瞬時に吸収して

本番では見事にそれらを活かして

リハーサルとは見違えるほどの

パフォーマンスを見せてくれるのです


後ろにいて

心動かされ

ジーンと目頭が熱くなることも

1〜2年かけて

習練してこられた実力が

この二日間でこんなに発揮される

発表会の醍醐味かな、と

毎年感慨を深くしています

各曲のワンシーンをご紹介します

まずはいつも

共に発表会運営に携わってくださる

谷崎彩子先生主催の

スタジオ・アマネセールの

お教室の皆様から‼️




そして

スタジオNORAの

各クラスのメンバーさんたち❗️




バックを鮮やかに務めてくれた

素敵なアーティストの面々❤️




なにより

日々、クラス指導に尽力してくれる

アシスタント陣




スタジオアマネセールを統括しつつ

発表会運営を担う彩子先生




最後に

舞台監督&音響担当のおふたり

毎度、助けていただいています




2024年の発表会は

12月1日(日)

心斎橋パルコスペース14

が決定いたしました

今年も乞うご期待です〜

みんな頑張って下さいね💪