太りにくい体は腸で決まる

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私たちのスタジオでは、ダイエット企画チャレンジボディをやっていますが、ダイエットしたい人の食事内容を見ると共通して食物繊維が圧倒的に少ない!
そして便秘!

毎日のお通じはとても大切!
「便秘解消のお茶を飲んでいます」とか「毎日ヨーグルト食べてるのだけど」とか
努力はしているが結果がでない!

では、秘策を教えます(笑)

腸内細菌のエサが食物繊維なのです。
食物繊維は、水溶性(水に溶ける)と不溶性(水に溶けない)に別れます。
水溶性の食物繊維は、粘着性があるためにゆっくりと腸内を移動します。
そのためにお腹が空きにくいのです。

水溶性の食物繊維が多いものをざっくり紹介します。

昆布、ワカメ、こんにゃく
まめ類、ごぼう、キャベツ
アボカト、おくら、モロヘイヤ、納豆等!

さて、貴女の食事にどれだけ食物繊維は、含まれていますか?

腸内細菌を元気にしてあげましょう。
便秘解消には、もうひとつ!
便を押し出す筋力が必要です。

ピラティスは、インナーマッスルを鍛えて便秘解消にはサイコーですよ!

バランスのとれた食事と運動
ピラティス ヨガ ストレッチ
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