今年の関東地方は梅雨明けが早く、夏バテ対策をしていないと猛暑の夏をのりきれません。

暑くなると、喉が渇き、水分補給したいのと、のど越しが求める為に冷たい飲み物を多くとります。
水分補給は、こまめにとることおすすめしますが、気を付けなければいけません。

夏バテ対策で重要なのは、胃腸を冷やさないと言うことです。

のど越しは、求めていますが、胃腸は、冷たい物を求めていません。

では、夏バテ対策、体をあたためるためには生姜や、ネギを上手に利用しましょう。

夏のそうめん、生姜や、ネギ使うから安心!って思って
そうめんはかり食べてはいませんか?
糖質ばかりになりがちですね!


夏の暑さに耐える体力を維持するには、タンパク質もとりましょう。
肉や魚、卵、大豆製品!
いつもより汗をかいたら、ミネラル、ビタミンも忘れずに‼️

入浴もシャワーだけにしないで湯船に浸かりましょう。

この夏を乗りきり、元気で綺麗で若々しく!

食事と運動、生活習慣!

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