年を重ねると何となくおかしいなぁとか、ありませんか?

お医者さんは、すぐに加齢だからと言いますが!

身体の様々な不調を改善したいですよね。

私は、もうすぐ60才ですが、走ってジャンプして、階段を二段で飛ばし上がります。


運動を仕事にしていますが、長い歳月には怪我も沢山してきました。

リハビリではじめたピラティス!
いまは、ピラティスメインで指導しています。
皆様にもピラティスを少しでも知ってもらいたくて、記事にしました。

ピラティスを行う時の参考にしてくださいね

ピラティスとは、
一言で体幹トレーニングと片付けてしまうには、もったいないぐらいに素晴らしいものです。

呼吸を大切にし骨や関節を意識して動くものです。

よく呼吸がわからないと、言われますけど…☹️

吸ったり吐いたりの指示がありますが、わからなくなったら辛いときに吐く、そして鼻で吸うぐらいと覚えていれば大丈夫です😊


息を止めてはダメですよ✨


重要なのは、骨で動くことです。骨や関節の正しい動きにどのように筋肉は働いているのか?という事です。

動いている時も、静止している時も正しい骨のアライメント(配列)でいられるようにするのがベストですね。


つまり、本来の主の目的はなんでしょうか?

難しい動きを大きく回数も沢山できたからやったぁ~

なんてことは主の目的ではないのですね。


難しく考えずに、体で感じてくださいね。

生活習慣の動きの癖が身体に不調をおこすこともありますよね!

曲がったままの膝は腰や首にも影響していると、健康番組でもやっていましたね‼️
そのような不具合や不調は勿論の事、ピラティスは身体の不均衡や不快感にもアプローチして、そのストレスを改善します。

ピラティスやってみませんか?

千葉市 花見川区 幕張本郷
駅から2分
ラルーチェボディスタジオ
体験実施中
0432727778