はんぱない! 自己管理能力

テーマ:
ワールドカップ
はんぱない!
注目の大迫選手の自己管理能力の高さをメディアでは、たたえています。

では、ここで自己管理能力について考えてみましょう。

自己管理能力は、その人の生活の質に大きく影響します。

自己管理能力ってなんでしようか?

例えば、時間!
きちんと時間を守って行動する。
それだけではないですよね。

その限られた時間にいかにパフォーマンスをあげられるか!

ここまで考えて行動すると自己管理能力が高いと言えますかね。

では、楽しく人生を過ごすために自己管理能力を上げることに挑戦してみましょう。

🌸初級編(時間の管理)

まずは、自分の短期間スケジュールを管理してみましょう。

どのように予定を入れたら、効率的で、パフォーマンスをあげるでしょうか?

①自分の好きなように組んでみる。
組んでみて物理的に実行可能かどうか検討する。(移動時間も計算に入れる)
ポイントは、優先順位をつけることです‼️

②家族や同僚、友人等、スケジュールを組むにあたって影響がある人の事を考えにに入れる。

③資金面(かかる費用)を考慮する。

④実行する!

短期間スケジュールから、少しずつ増やしてみます。

時間の管理ができたら、健康管理、対人管理等とあらゆる面から見なおししてみましょう。

これは、あくまでも個人的な意見です。

🍀おまけ
自己管理能力の低い人ほど、言い訳が「忙しい」です。
「私は自己管理能力が低いんですよ」って言葉にしているようなもの(笑)

都合の良い言葉ですねー
本当に忙しい人ほど、使わない言葉かもしれません。


スティーブ・ジョブズは、To Doリストをもたなかったとも言われます。
頭のなかで管理することができたのでしょうか!

[user_image 0a/d1/c8dc0a69ccddac123bd723d9d0dae3f2.jpg]

さぁ健康管理も自己管理能力!
元気で楽しい人生を手にいれましょう。

ピラティス ヨガ ハワイアンフラ

ラルーチェボディスタジオ
体験実施中
千葉市花見川区幕張本郷
駅から2分

ご予約お待ちしております。